【三宅健】ライブツアーNEWWW感想

三宅健ライブツアーNEWWW感想 三宅健

健くん初のソロライブツアーNEWWW、11月5日の神奈川公演に行ってきた。

V6のラストライブから約1年後ということもあってか、妙な緊張感とワクワク感を抱えて参戦。

座席がまさかの7列目でぶっ飛びました。
下手側のステージに対して斜めな席ではあったけど、裏方スタッフさんの動きも見られてレア感あったし、何より健くんが近すぎて幸せだった😇

約2時間の公演で感じたことはいっぱいあるけど、まずは一言。

めーーーっちゃくちゃ楽しいライブだった!!!

なんかもうね、凄かったっすよ。
アイドル歴約30年の本気を見た気がする。
演出、構成、セット、衣装、セトリ、、、何もかも完璧でした。

すべてがスタイリッシュで研ぎ澄まされてたのよ!
世界観がしっかり作り込まれてて没入感がえげつない。
三宅健が織りなす世界にどっぷりと浸かれました😊
 
 
演出で紗幕が多用されてたのは健くんらしいなと思ったり。
ホールコンでよく使われるようなモニターがなかったのも世界観の構築という意味では大成功よね。

ステージの奥の方のスクリーンと手前の紗幕との二刀流をしてる場面もあって、映像に奥行きが出たり間に立つ健くんが映像の中にいるみたいな幻想的な演出になってり。
すごい綺麗でうっとりしちゃったなぁ。

使われてる映像もどれも作り込まれてて凄かった!!
洗練されてたし、健くん出演の映像は健くんの顔面とか体格とかしなやかな動きの美しさが際立ってて。
テーマが一つ一つハッキリしていたのも良かったね。面白かった。
楽曲の世界観とかテイストにもしっかりリンクしていて、さすがとしか言いようがない出来栄え。

衣装も全部素敵だったけど、最初の衣装ってあれ裸ジャケットでしたよね?笑
43歳になった今でもあの着こなしをするのかと驚きました笑

その次のちょいカラフルな衣装可愛かった!

シャツ、手袋、ハット、と上半身が真っ赤な衣装があって。
あれはまるで健くんが剛くんを引き連れているようでなんか泣けました。

V6のライブ同様、照明も最高でしたね!!
綺麗だし楽しいしバッチバチだしで拍手喝采です。
いろいろいいなぁと思う箇所はあったけど、うまいこと説明できないから割愛。
記憶だけを頼りにニヤけておく。笑

スポンサーリンク

そしてなんといってもセトリ!
事前に情報をほとんど入れないようにして行ったから何も知らなくて。
めっちゃV6楽曲あったことにマジで泣いた。
選曲に健くんのセンスが光ってて、さすが誰よりもV6のファンな三宅健くんだなと感服いたしました。

てかHELLO始まりはヤバいでしょーよ😭😭😭
あの曲と健くんの声の相性めちゃくちゃいいから余計に涙を誘うのよ。
20周年のフォエバコンのことも思い出しちゃうし。

マジカペ、分からないだらけ、ミュージック・ライフ、SPARKなどなど、聴きたい曲ばっかりたった~

The ONEも泣いたよね~。
あれは演出も幻想的すぎてズルいですわ。
暗闇で光降る中をふわりふわりと浮遊してるかのような健くん。優しい歌声も相まって、たまらない気持ちになりました。

ところで、SPARKとかでフェイクとかハモとかにちょいちょいメンバーの声があったような気がするんだけど…?
幻聴かもしれないけどなんか嬉しかったな~。

その点でいうと、アンコールの意味のないドライブよ!!!
5人のパートを音源のまま流してくれたのは号泣案件でしょ😭😭
健くん一人ではあるけど、この曲を生歌で初めて聴けたのも良かった。

Crazy Raysまでやってくれるなんてファン心分かってるなあ!!と思いましたね。

初めて生で聴けた悲しいほどにア・イ・ド・ル!!!
めちゃくちゃ良かったですわ~~(((o(*゚▽゚*)o)))
セクバニコンで擦り切れそうなほど観ていたからちょっと感動。
やっぱ健くんはアイドルが似合うなぁとか、ダンスが素敵だなぁとか、声質が好きだなぁとか、いろいろ感じ入りました。

健くんの新曲たちも全部素敵だったなぁ。
開演前に流してくれてるっていうから早めに行って聴こうと思ってたんだけど、まさかの電車遅延で予定より30分遅く到着してしまったしグッズ買ったりお手洗い並んだりで、結局開演10分前に着席する羽目になり、予習が全然できなかったのが悔しい。

曲名が分からないけど、布をふわふわと浮かした演出の楽曲めっちゃ好き。
曲も演出も心つかまれた。

あと、赤い糸にがんじがらめにされる健くんには息を飲んだ。
これも曲名分からないけど。
あの映像、撮影大変そうだな~なんて思ったり。
パフォーマンスでも、赤い布か何かで目を覆いながら登場してたりして凄かった。

あとAnswerね!
歌詞が泣ける。あれはヤバい。
ファンに向けて「ありがとう」って単語を使わずに想いを伝えたくて作られた曲なんだと。
メロディも歌声も柔らかくて号泣します。早く手元に音源が欲しい😭

健くんのパフォーマンスやっぱ好き。
ダンスがしがし踊る姿を久々に見られて良かった。
座席の位置と高さ的に、健くんの腰から下が機材とか前列の人の頭でほぼ見えなかったのがちょっと残念ですけど。
この点だけは2階席とかの方が良かったなぁと思っちゃった。

ソロになったことで、2時間ずーっと歌いっぱなし喋りっぱなしで大変だろうなぁと思った。
それでも歌もダンスも質が落ちてないどころかむしろ進化してて感動。
最高を更新してくれてありがとうございます!!!

ダンサーとしてYOSHIEさんたちがいらしたけど、ダンスがキレキレで格好良かったですね。
でもやっぱりYOSHIEさんに最も目が行きますわ。
めっちゃパワフルで楽しそうで、なんか幸せもらっちゃった。笑

MCにて。
タイミングもタイミングだったからか(前日夜にキンプリの一報があった)、昨今のゴタゴタについて固有名詞こそ出さないものの健くんが思うことをお話してくれてましたね。

「好きになった人を信じて」
「先のことは分からない、これから先もっと楽しいことがあるかもしれないんだから!」
って言葉がすごいぶっ刺さったな~

おそらく、てか確実にキンプリとの掛け持ちファンに向けての話だったし、それを自分らの話にしっかり展開させてるのはさすがだった。

「今喪失感を抱えてここにいる人もいるかもしれないけど、一年前は僕らがみんなに同じような思いをさせてたんだな」
って言ってくれて、いろいろ思い返しちゃったよね😭

健くんも言ってたけど、一年前はこんな風に健くんのソロコンに来られてるなんて思いもしてなかったから、なんだか感慨深いですよ。

グッズの話で、ペンラのくまちゃんを握り潰す健くん笑
健くんもファンもくまちゃんで遊びすぎです笑

そんで相変わらずファンの気持ちと行動をよく分かっていらっしゃる三宅様に、
「角が折れるのイヤだから、結局パンフレットを開封せずにしまい込むんでしょ」
って言われちまったよ笑
2冊買え!とも言われましたねぇ笑

その後の
「読む用、鑑賞用、保存用の3冊買うんだ、って誰か言ってたなぁ…あ、滝沢だ!」
で大拍手👏
タッキーの話題ありがとね。昨今のゴタゴタ絡みで唯一出た固有名詞でした。

スポンサーリンク

開演直前の影アナを健くんがやってたの楽しかったけど、あそこで言ってたペンラ点灯のタイミングについてのお話。
途中でタイミング変えようかなとも思ったらしいんだけど、そうすると私たちの時は…ってなっちゃうファンがいるからやめたんだって。
配慮の仕方が健くんだなぁって感じ。

「変えたら文句言う面倒なファン、周りにいない?いるでしょ?笑……いなかったらそれは自分だよ。自分が面倒なファンなの」
ってお言葉が刺さりに刺さりましたね😅
な、なるほど…確かにそうかも、と思いました。気をつけます。

めっちゃ近くまでお手振りしに来てくれた!!
確実に目が合った!!嬉しすぎる!!7列目ありがとう!!!

本人も言ってたけどビジュが綺麗すぎて震えた。本当に43…?

近くに来た時、私の後ろの方がついつい声漏れたファンがそこそこいて。
即座に「しーっ🤫」ってした健くんマジで信頼しかないな!?
こうしてファンは教育されていく…

全編通してだけど、曲が終わる度に盛大に拍手が沸き起こることに安心した。
9月に行ったキンプリもAぇも違ったからね…
やっぱ育ってきた場所が一番だなと思いました笑
 
 
一曲ごとにも思う事たくさんあったけど、もう既に記憶があやふやなので…
円盤化を待ちます。絶対してくださいね!?
そういえば、収録用カメラ入ってるって言ってたしなぁ?🤔

ちょっぴり切なくて涙で視界が滲んだりもしたけど、楽しくて楽しくて心が満たされた2時間だった。
新しい健くんを垣間見れただけでなくて、V6にド正面から思いを馳せることができて。
まだV6のこと想ってて、引きずっててもいいんだなぁと思えた気がする。
健くんの配慮に感謝だし、健くん自身もまだV6のことを想ってるんだろうなぁと感じられて嬉しいような切ないような😭
いつもファンに寄り添ってくれてありがとうね。健くん大好きです。
これからもめいっぱい応援しようと思えました。
 
 
健くんライブマジで楽しいぞ!!!
またやってほしいなぁ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

タイトルとURLをコピーしました