THE BEGINNING~狼煙~DVDドキュメンタリー感想

THE BEGINNIG~狼煙~DVDドキュメンタリーの感想 Aぇ! group

狼煙本編に引き続き、ドキュメンタリーの方もチェックしました。

てっきり京セラ2020のときみたいな感じだと思ってたから、けっこう真面目なテイストで拍子抜け。

京セラのときも思ったけど、かなりガッチリ作り込まれてるんだなぁ…という感じ。
こういうのは楽屋の様子とかリハの風景をそっくりそのまま見せてくれるのが一番なんだけどね😅

まあでも、普段そんなに見ることできない真剣な姿が見られたというだけで十分かな。
関ジュみんなのことを応援したくなりましたよ。

でもまさか、なにわ男子デビュー前日の様子から来るとは思わなんだ…!😲
あのベストヒット歌謡祭の裏側とかレアすぎ。

「なにわ男子が抜けたあとの関西ジャニーズJr.」って部分を強調したい意図が感じられた。
それもあって真面目なRIDE ON TIME風の編集だったのかなぁ?🤔

なにわもいる円陣、もうすでに懐かしさがあるね。
グッと来ちゃうなぁ( ;∀;)

そんで正門くんがナレ!!!
いつ聴いてもいい声ですなぁ😊

#1 PRIDE
唯一密着カメラにメイク中を突撃される佐野くんウケる。可愛い。
リチャくんの雲隠れも可愛かった~!笑

バンドリハ!
会場入りする前からバンドセット組んでもらって練習できるのが初めてとな。
そりゃあ正門くんも嬉しいはずだ。
バンド練習ってそういう準備があったり場所が限られたりするから大変そうなイメージだけど、スタッフさん方がAぇ! groupのために手間をかけてくれるようになったんだね!!

大晴くんの遅刻に「ヘラヘラすんな!」と怒る正門くん。
メンバー間でこうやって真剣に怒れる関係性なのはとても素敵。、
バンド面のことになると一番熱が入ってるのが正門くんなんだなぁってことも知れて良かった。

ただね、ここの見どころは正門くんと大晴くんの間にいる末澤くんが、ピリついた空気の中呑気に伸びをしているところかな笑
他のメンバーもあんまり気にしてないというか、「怒ってるわ~」ぐらいの感覚でいるっぽくて
それに気づいたときめちゃめちゃ笑ってしまった😂

ま、それはこの場面は正門くんに任せておけば大丈夫でしょ、って認識がみんなの中にあるからなんだろうね。
自然と役割分担ができてる感じ、Aぇ! groupのいいところな気がする。

スポンサーリンク

絶賛卒論執筆中であることを素直に話す大晴くんと、アイドルだから俺は絶対に言わないと主張するこじけん。ビバちぇの良きコンビぶりが炸裂してる笑
結局こじけんも卒論テーマ言っちゃってるあたりがらしいけどね笑

てかマジで12月なんて卒論ラストスパート時期じゃない??
そんなときにライブやってるの、マジで尊敬なんですが???

バラエティコーナーのリハ風景ってなんか不思議な感覚笑
私自身こういう作り込まれたお笑いコーナーがあるライブを観た経験が少ないからってものあるんでしょうけど笑

「アイドルとして生き残るために笑いを追い求めた」ってフレーズが実に関西の人らしい感じですね。

こじまさやのキーボード練習の様子、なんかすごい好き。
佐野くんのことを褒めるこじけん素敵すぎる。

こじけんのキーボード、リズムがまったく崩れないらしい。
佐野くんが言うんだから間違いないね。すごいなぁ!!

お互いを褒め合い認め合うこじまさや、いいもの見せてもらった感。

ところで、壁に「小島」って書かれた紙が2枚貼ってあるのがどうしても気になっちゃうんですが?笑
あれは意味があるやつなのか…??

リチャ末のダンス~~!!
狼煙単独行けてないからパフォーマンス観られてないのよ( ;∀;)
ここでチラッとでも観られて良かった!ありがとうございます!!
レベル高いし格好良いしで最高です。

リチャくんの「一度離れると好きな事やってたんだなと実感する」って話が良い。
そういうことあるよね、分かるなぁと思った。
大倉くんに引き上げてもらって良かったねほんと( ;∀;)

ところでリチャくん、めちゃめちゃまつげ長いなぁ!
そっちについつい目が行っちゃう笑

激ムズ楽曲PRIDEに挑む末澤くんの覚悟。
いろんな思いを抱えて歌ってくれてるんだなぁということが確認できただけで泣きそうになる。

「Aぇの年下組である小島、大晴、佐野はしっかりしてる。言わなくても分かってる」にぶんぶん首振って頷いちゃった。
傍目から見てても、本当にそう思う。
けっこうおふざけしてるけど、根っこというか芯がしっかりしてる3人なのよね。
だからAぇ! groupってすごい大人っぽくて格好良いグループになってるんですよ。

それを「メンバーに恵まれてる、信じてる」って表現する末澤くんが好きです。
語ってるときのビジュも格好良いし美人だしで完璧✨笑

リハだけど噂には聞いてたカオスなアエテオドルがやっと見られた…!
想像以上にカオスでめっちゃ面白い😂😂😂
末澤くんのヨン様がめっちゃツボだった笑

公演前の6人の円陣。
「不完全こそが僕たちの完全体」にグッと来た~。
こじけん良いこと言うなぁ!!

本番のアエテアドルとリチャ末のGOD DAMN!!
観たかったやつをありがとうございます!!
リチャ末あまりにも格好良くて震える。

初お披露目のPRIDE、Aぇさんの気迫を感じますね。とても良い。

「僕の生きがいについてきてください」ってこじけんの挨拶が素敵だったな~。
親近感湧くというか、応援し続けていきたくなる表現してくれるよね。

公演後のみんなの表情が晴れやかで「楽しかった」「出し切った」って満足そうにしてくれてて、なんか嬉しい気持ちになっちゃった。
私も早くAぇさんのライブ行って一緒に楽しみたいよ~!!

スポンサーリンク

#2 新たな風
歌だけじゃ勝負できないからダンスを磨いてきた楽くん。
ひたむきに頑張れる子なんだなぁ、素敵ですね😊

AmBitiousのパフォーマンスレベルがすでに高いの凄いよなぁ!
ダンスの切れ味抜群すぎて、これからがものすごく楽しみなんですが!

太郎くんの「AmBitiousに選ばれなかった子らにも納得してもらえるように努力する」ってコメントが素敵。
そういう意識がある人はアイドルとしてきっと強くなると思う。

(別界隈だけど、たぶん嗣永桃子プロもそういうこと言ってたような気がします)

アンビ、「最低でも全員バク転」を目標に掲げてるの強すぎて最高ですね。
V6ファンの身としてはワクワクが止まらないですよ。
みんな向上心があって、メキメキ力がついてて、応援しがいありそう~~😊
怪我にだけは気をつけておくれよ💦

バラエティコーナーの演出を大倉くんに任されるこじけん、めちゃくちゃ格好良いじゃん!
丈くんの立場を引き継ぐ形になってて、めちゃくちゃ先輩感出てる。

ボイビアンビ公演、客の歓声えげつないな!?😅
パフォーマンスはとても良いのに、少しの躊躇もない歓声にドン引きしちゃったよ…

初めてのメイン公演でみんな楽しそう嬉しそうなのが印象的ですね。
純粋に応援したくなるなぁ😊

#3 三年目の壁
同世代グループならではの悩みが浮き彫りになっちゃってる感じかな今は。

リトかんちゃんはグループの方向性の位置づけが難しいよなぁ(^_^;)
前々からちょっと思ってたけども。

系統的にはなにわ男子と似ちゃうからねぇ。
Aぇがバンドでアンビがダンスアクロを持って行ってるから、さらに違うものを見つけるとなるとなかなか難しめ。

セトリ組むの大変だったろうに、変更になっちゃうのは切ないねぇ。
ダンスに関しても指摘多めでリトかんの成長力が試される時期なのかな?
リトかんちゃんは伸びしろ多めのグループだからね!

こたちゃんが一番踊り方にクセがないって言われてるの、ちょっと時の流れを感じます…。
ダンス得意じゃないって言ってた気がするからさ。
こたちゃんの頑張りが現れてるのは良いことだ!!

リトかん×I Promiseの相性が良すぎて震えてる…!
キンプリのアイドルアイドルした楽曲がリトかんには似合うねぇ😊

本番のパフォーマンスを見ると、やっぱりリトかんは可愛らしめの楽曲、キラキラ感多めの楽曲が似合うし魅力的だから、こっちの路線で行ってほしいなぁと思ってしまうよ。
もちろんLa fiestaみたくカッコイイ楽曲も併せてね!
ギャップがたまらんですから😊

とにかく頑張ってほしいなぁと思ったよ!!!

スポンサーリンク

#4 NOROSHI
各々の公演をやり切った後に合流する関ジュ、見るからにパワーを感じる。好き。

優しい目(笑)で後輩を見ている末澤さん笑
ああやって見てくれてる先輩がいるってのは羨ましいなぁ。

アンビの太鼓を覚えるスピードが速くてプロみを感じた。
すげぇよ、ポテンシャルが高い~~!
「焼肉定食食べたい」でカウント取ってるのは、可愛いけどね。食欲に忠実な感じが笑

コジケンサンバ直前に流す映像の撮影おもしろ笑
スタッフさんも楽しそうにやってるのがいいね!
こじけんの良さが出てる気がする笑

Aぇさん、知ってたけど忙しすぎるなあ?
狼煙のリハやって、東京行ってカウコンやって、すぐ狼煙本番って!😅
てかカウコンのリハって24時からやるんだ、ヤバ!😲

前日リハにて新年の景気づけに特技披露会とは笑
指名された小柴陸のあと、意気揚々と名乗りを上げる大晴くんさすがじゃん😊
旅館の女将の裏の顔、けっこう好きです笑笑

Aぇさんみんなが感嘆していた噂のたんたんのアクロバット、想像以上にすごかった…!!

リチャくん一太くんのダンスも良いし、北野くんのダンスもレベル高くて驚きよ。
北野くんを煽ってる?誘ってる?リチャくん良かったなぁ。

こじけんが引っ張る関ジュの円陣、YouTubeのダイジェストで見てたけどやっぱり格好良いな。
澤田くんらしき人のお顔にモザイクかかってたのを見つけてしまって、切ない気持ちにはなりましたが…(^_^;)

Dream Cathcerで締めるのはズルいなぁ。
グッと来ちゃうじゃんね。

末澤くんの「僕はジャニーズしかないんで、ジャニーズにかけてる」って言葉が重くて重くて。
マジでその思いが報われてほしいよ…!!( ;∀;)

( ゚д゚)ハッ…!!!
ステージ上にいる成人の3人の姿が見られるなんて!!!
ISLAND TVだけでしか見られないのかと残念に思ってたから嬉しいんですが!!😊

Aぇさん一人一人のコメントも良かったですね。
彼らについてけば間違いないなと思えたし、今後の活躍がさらに楽しみになったよ!
 
 
良いドキュメンタリーでした。
ありがとうございます。

ただ一つ、単独公演も収録してほしかったと切実に思います…( ;∀;)

ドキュメンタリーパートで中途半端に映像観ちゃったらさぁ、そんなの全編フルで観たくなるじゃんか!?!?!?

単独公演付きのDVDを追加販売とか、単独公演verのDVDを販売とか、何かしらやってほしいです!!!

ドキュメンタリーのせいで、観たくて観たくてうずうずしちゃってるんだから!
責任取ってよね!!!

タイトルとURLをコピーしました