【Aぇ! group】関西ジャニ博#56 -淀川生態調査②

関西ジャニ博#56 Aぇ! group

2022年7月9日放送分。

淀川生態調査の2回目でございます。
果たして狙い通りアメリカナマズを捕獲できるんでしょうか??

【前回分】
関西ジャニ博#55

第二ステージの今回ははえ縄チャレンジ。
はえ縄といえば、カメばっかり釣れてしまったあの回を思い出しますね…笑
まさしく因縁。笑

ペア決め、グーチョキパーで決めるとか小学生みたいなことを笑
これ、掛け声に地域性がモロ出るからいろんな人に聞くの楽しいやつよね。

前回、カンペにて言わされたギャグを再びやらされる福本くん笑
しかも「突然意味不明のギャグ!?」って、一瞬ひとりでに言い出したことにされてるのウケる😂可哀そう😂

でもね、マジで「取りにイタセンパラよ~」の元々の文章にまったくたどり着けないんですよね😅
先週からずっと考えてるんですけど…
何をもじってるんだ???

ギャグカンペを出すディレクターさんは福本くん好きなのね!
また一つ知識が増えました笑

じゃんけん、佐野くんの「準備はいいか~い」が可愛かったなぁ😊

結局ペアは、リチャ末・まさまさ・ビバちぇに決定。
いいですねぇ~いいペアじゃん~😊

リチャ末の1本目、まさかのカメ~!!!笑笑笑
ここでもミシシッピアカミミガメが!!😂
宙に浮くカメ、なんか面白いなぁ。

2本目はまさまさ。
なにかが掛かってそうということで、たも網係の福本くん張り切っちゃってねぇ?可愛いねぇ?😊
正門くんに冷静に危ないって注意されちゃうとこも含めて丸っと愛おしいぞ~😊
結局、何も掛かってなかったのは残念。

3本目のビバちぇ、メンバー巻き込んでめちゃくちゃ全力でやってたみたいだけど、何も掛かってなかったからさらっと流されちゃってるのウケる笑
コント見たかったぞ!笑

福本くんへの「まじめにやれ」カンペが出た!笑
「心に刻むやつや!」って反応がなんか好き。

4本目はリチャ末。
たも網が佐野くんに交代したと思ったら、魚逃していきなり仲間割れ笑
「何してんねん俺は!!!」って佐野くんの叫びと、正門くんの「やっぱりたもは大晴」の発言が好きです。

最初こそ逃したものの、他にも掛かっていたようで!
船から身乗り出してたも網係全うしてるの良き。
たっぱがあるから、遠くまで行けちゃうね😊
みんなで佐野くんを支えてるのも素敵な光景だなと。

頑張って捕まえたやつ、狙いのアメリカナマズ!!
ついに捕獲したなぁ!!!良かった良かった👏

しかもめっちゃデカい2匹目まで!!😲
網頑張る佐野くんをさりげに支えるこじけんに恋です。
なぜか正門くんが捕まえたみたいな構図になったのはウケる。
なんかものすごく平和なシーンだった笑

スポンサーリンク

まさまさによる5本目引き上げ。
こちらは何も捕まらず😅

ビバちぇの6本目。
いきなり在来種ニゴイが掛かり、続けざまにナマズが!
しかもアメリカナマズじゃなくて在来種のナマズ!!やるねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

アメリカナマズとニホンナマズの違い、勉強になります。
改めて外来種の方が能力高いって聞くと、知っててもなんか悲しくなっちゃう…😢

こじけんがタモさん(笑)に軽くキレながらもアメリカナマズまでゲット。
すごい釣果だ!!!

最後の7本目、いまだ何も取れてないまさまさペアの挑戦です。
チームダイジェストって響き悲しい笑

「頑張るぞ~」ってガッツポーズしてるまさまさ可愛いし、正門くんの肩に触れながら「ダイジェストから逃れられそうや…!!!」ってテンション上がってる佐野くんも最高に愛おしい😊

福本くんに対して「タモ来い!!」「下手タモ!!!」って熱くなりすぎて口悪くなってる佐野くんも良いぞ!!

無事にニホンナマズがゲットできてこちらも安心しました😊

場所を交代して正門くんに引き揚げてもらおうとするの、佐野くんの優しさが溢れ出てて最高!!
結局魚は掛かってなかったけども…😅

最終的な釣果。
アメリカナマズ3匹、ニホンナマズ2匹とな。
ここのところ、狙い通りのものが釣れてなかったから今回もダメなのでは…??と思っちゃってたので、ちゃんとアメリカナマズ捕獲できてて良かったですホントに。

2種類見比べて「魚にも性格がある…??」って疑問に思って質問する福本くん良き。
観察眼と知識欲が出てる感じ😊

単純に夜行性だからおとなしいニホンナマズと、同じく夜行性なはずなのになぜか昼間でもめっちゃ動いてるアメリカナマズ…笑

次回の淀川アマゾン楽しみ!
末澤くんと浮き輪の相性良すぎない???笑
いろんなところでキャンキャン言ってるのも楽しい~~~笑

久しぶりのラン某さん(笑)もついにいらっしゃるようですし…笑
野性味が強い回になりそう。

エンディング曲『Aッ!!!!!!』、今回の方が聞き取れたぞ!!
楽しそうな曲~~♪
ライブでぜひとも聴きたいですわね(((o(*゚▽゚*)o)))

関西ジャニ博#57へ。

タイトルとURLをコピーしました