【坂本昌行】マーダー・フォー・トゥー観劇

マーダー・フォー・トゥー観劇した感想 坂本昌行

先日、坂本さんのマーダーを観に行ってきた~(/・ω・)/

ざっくり感想を↓↓

(感想まとめることすっかり忘れてて、観劇から10日くらい経ってしまったもんだから、細かい部分がすっぽり抜け落ちてて大したこと書けなかった😢)
 
 
今回の観劇において、最も嬉しかったのは座席。
なんとびっくり、最前列どセンターだった!!😲

チケット届いた時点でXB列って記載があったから、はちゃめちゃに良い席なのはわかってたんだけど、
いざ実際に会場入りして慄きましたよね~(^▽^;)笑

まさかXA列が座席ごと撤去されてるとは思わず…!
とんでもなく視界良好で、めっちゃステージとの距離近くて、正真正銘ど真ん中で…
後にも先にもこんなに良環境で舞台を観劇できることはないだろうなあと、思わず噛み締めてしまうほど。
あんな特等席を引き当ててくれた我がチケ運に感謝✨

近距離で見る坂本さん、超絶格好良かった~(*´▽`*)♪
坂本さんのお芝居を生で見るのはオスロ以来、1年ぶりだったわけなんですが。
やはり坂本さんのお芝居好きだなぁと改めて感じた。
何がどうって言われると表現がとても難しいんだけど(^▽^;)

台詞の言い方にしても所作にしても、細やかだったりしなやかだったりするとこなのかな?一番は。
歌も流石の出来栄えで。琴線に触れる繊細かつ迫力ある歌声に感動。
観ていて聞いていて、どこを切り取っても美しいから、ついついうっとりしちゃうんだよね~😊

そんな坂本さんのちょっとした表情の動きとか仕草とかが、神座席のおかげであらゆることが肉眼で手に取るように分かるなんて幸せすぎた😊

そして海宝直人さん、めちゃくちゃ素敵!惚れた!笑
初めましての方だったんだけど、まぁ凄いのなんの!!😲
何がっていろいろ…笑

とにかくオーラが凄い。華があるね。圧倒された。
発声も綺麗だし声量あるから、台詞がびっくりするほど聞き取りやすいのよ。
歌もえげつないしさ。劇団四季育ちの方ってやっぱすごいのね…!と再確認させられた感じ笑

お顔立ち、なんかどことなくタッキー系統の方だなって感じたのは私だけかな?笑
綺麗なお顔だなぁと、つい見惚れてしまいましたね😊

ま~とにかく素晴らしかった!!👏
ちょっとなんか追っかけになりそう笑。
一回私の方見てくれたしね!(たぶんですけど…笑)(こういうのは思い込みが大事なの笑)

そんな素敵な坂本さんと海宝さんの2人芝居、当然のことながら凄かった!
ものすごく相性いいな~って気がした。それだけ稽古を重ねたんでしょうけど(^▽^;)
息ピッタリの2人が織りなす喜劇、最高に面白いわ~😂

13人分の演じわけが想像以上に凄くてビビった…!
特に坂本さんね!一瞬で切り替わったり、切り替わるためにバタバタ移動したり変装したり、忙しそうだった~笑。そのドタバタ感がコメディらしくて素敵なんだけど😊

受け手側の海宝直人さんの対応力も、素人目線ながらえげつなかったのでは…!?と思えるレベルで。

2人で13人を演じるってこういうことかぁ!!と圧倒されましたね。
ボーイズ演じる坂本さんと、ステフ演じる坂本さんと、夫人演じる坂本さんが特にキュートだった😊
とにかくお見事でした👏

あとね、ピアノ!
お2人のピアノ演奏も素敵でしたねぇ😊
お互いのお芝居を引き立てるための伴奏も、いがみ合ったり楽しんだりしながら連弾してるのも、立ったまんま演奏してるのも、どれも素晴らしいかった。

ピアノが舞台の中心にあって、第3の出演者だとも言っていた意味が、すごくよく分かりましたわ🤔
音楽の雄弁さってものにも改めて気づかされた感じ!

ピアノを弾く姿、お芝居してる姿、どっちも見たいのに目が足りない( ;∀;)
もう一回観に行きたい…!!笑

ストーリーも結構良かったなぁ👏
観劇前は正直、難しいのかな?なんて思ってたけど、割と楽しく見れたし内容も理解できた!!
もちろんすごく頭フル稼働させましたけども(^▽^;)
置いていかれたくない!!!と思って笑

だから理解しようと必死になっちゃって、余計な事、というか小さな引っ掛かりを熟考できないが故に、
「犯人あの人だったか!あ~だから…!そういうことね!」
っていうやられた~感が凄かった笑。

思いの外、遊びの部分があってクスッとできたのも嬉しいポイント😊
ところどころアドリブっぽい2人のわちゃわちゃした絡みが可愛すぎた。坂本さんが自由にやってる感じだった。海宝直人さんの受け止め力半端ないな!と心の中で拍手喝采でした😊

そしてそして、まさかのスタッフさん途中参加なの爆笑だった😂
そんなことしちゃうんだ!?と思って笑
薬盛られて苦しむ人間の演じ方を思いがけず詳しく知れたのが、なかなかにツボです😂
海宝さんのレクチャー、分かりやすかった!笑

総合的にめちゃくちゃ満足度の高い作品。
ボリューミーで、笑えて、推理できて、音楽もダンスも楽しめて😊

V6ファンになってから何作品か舞台を観劇してきたけど、今回のマーダー・フォー・トゥーが私の中では一番面白かった作品かもしれない…!

2人しか出演してないから、1人1人の演技とか歌をじっくり堪能できたってとこも印象に残るのよね。
こんなに”ちゃんと”面白いコメディ作品を観たのも個人的には久々だったから、ものすごく満足してます😊

文句なしです!!👏👏👏
 
 
 
コロナがまた流行り始めちゃったから、今後の上演がどうなるか心配ですね…💦
素晴らしい作品だからより多くの人が観るべきだし、最後まで完走してほしいけど。

中止にならないこと(コロナが素早く収まれば良い!!)、演者スタッフ関係者が無事に健康で駆け抜けられること、心から祈ってます!

タイトルとURLをコピーしました