【King & Prince】L&コン

L&コン円盤Blu-ray感想 King & Prince

2020年のL&コンサートBlu-rayを、やっと見ることができた…!

もちろん予約購入してたからフラゲ日のうちに手元には届いてたんだけど。
発売日がV6の25周年ライブの発売日の翌週だったもんだから、V6に夢中になっててキンプリどころではなかったのよね。

配信全ステしたし、とりあえず後でいいやって思っちゃったんだよね~。
特典映像もそんなに多くないし(^▽^;)

1ヶ月くらいV6に浸って楽しんで、そろそろキンプリ観ようかなあなんて思ってたときに、V6の行く末に関しての発表があって、それこそキンプリどころではなくなってしまい…。

ずるずると後回しにし続けて、発売日から約4か月後の6月20日。
やっとこさ手をつけることができました(/・ω・)/

世界観浸るために、まずは本編から観ようかな。
いや~、久々だ!ワクワクするねぇ(*´▽`*)
 
 
オープニング。それぞれのソロカット、格好いいですねえ。
なんか、ライブ始まった~!!ってテンション上がるわあ。

客席全体映すアングルが多いから、無観客感が強調されちゃってちょっと物悲しい感じはしちゃうんだけど。

シャンデリアに乗って登場するキンプリさん。お似合いすぎて笑う。
正直、しばらくは乗ってるあれがシャンデリアだとは思ってませんでしたが(^▽^;)

当時配信観てた時にさ、神宮寺くんの髪型に大興奮した記憶が思い起こされる…!
私の大好きな髪型になってたから、思わず変な声が出ちゃったのよ笑。

神宮寺くんの黒髪、短髪、前髪ありは最高です。めっちゃ可愛い~♡
ま、これは私的に神宮寺くんに限った話ではないのですが…。

Love Paradoxやっぱり好きだなあ。
キンプリに興味持ち始めたハッピーライブのことを思い出してウキウキしちゃう。

ファンサタイムの岸くん。「いないいないばあ」が出てくるのが面白い。過去、実際にそういううちわがあったんだろうか…?
一番最後の「恋しちゃって~」の神宮寺くんがとても可愛い。

シンデレラガール聴くと、キンプリのライブだ!って実感が増し増しになるね。
白いお衣装がよくお似合いで。皆さんとってもまぶしいですよ。

We are。配信の時にあった、すごいフォント、装飾の歌詞表示がないのね!?
あれ、結構楽しみにしてたんだけど笑。
あれあったおかげで、この曲の歌詞が理解できるようになったのに~。

Super Duper Crazy。
ダンスバトルがダンスバトルになってないこのゆるゆる感、とても心地が良い。
一人一人が喋ってる時、後ろでわらわらしているジュニアの子たちがめっち可愛いし、その子たちを従えてるメンバーも可愛い。

&LOVEの演出とてもキュートよね。カチューシャめっちゃ可愛い(*´▽`*)
ヒヨコちゃんの神宮寺くんに心を持って行かれました。

生着替えタイム。MVに合わせてるのねえ。
誰かがさ「ファンのみんなも着替えてるわ、俺らと一緒に」って言ってない?神宮寺くんかな?
ちょっと意味がよく分からんな笑?たぶん誰もやってないよ笑。

最初の白シャツに黒パンツのお衣装がめっちゃ好みなんだけど、お着替え後の衣装もめちゃくちゃ素敵。
ベストがみんな似合うなあ。

そんでもってBreak Away。
岸くんの「カモン!」キレが良くて気持ち良い!

それぞれのジャケットプレイ、最高にイカしてますね。
平野くんのジャケット掴んで肩にかけるとこ、めちゃくちゃカッコイイわ。様になりすぎている。

Break AwayからのNaughty Girlは罪。最高の流れ。
髙橋くんはさ、ほんと踊ってるときの表情がめちゃくちゃ良いんだよなあ。
作り方が上手なのかな?とにかくすっごい引き込まれる。

ダンスコーナー。
永瀬廉はひたすらに顔が良い。
平野くんとシンクロしてるとこ、なんかすごくワクワクする。
楽しそうに踊るよな~髙橋くん。こっちも楽しくなる。
神宮寺くんの映像とシンクロしたダンス、めっちゃ良い。楽しい。
練り歩いてくる岸くんも楽しそうで何より(*´▽`*)

サングラスFunk it up、なかなかの圧っすね笑。
衣装とか照明の色味、ガチャガチャ感も相まって、だいぶ楽しい感じに仕上がってます。

生活(仮)、めっちゃ好き!
このデニムの衣装も振りも小道具も、演出全部に可愛さしか詰まってないよね!!
あんまり手を入れ過ぎてないシンプルな演出なのも、好印象。
ライブ観てから、この曲がメンバープロデュース曲の中で一番好きな曲になってしまったぐらい、めっちゃ好み。

ハート形の紙かなんんかが降ってきたときに、それを頑張って掴もうとする平野くん可愛いし、その様子を見たからキャッチしてあげて平野くんに声をかけてるにも関わらず全然気づかれてない永瀬廉も可愛い。

Amazing Romanceも披露楽しみにしてたのよ~。
みんなで戯れててめっちゃ可愛い(*´▽`*)
1回目の「愛してる」をふざけて言っちゃう平野くんがなんからしくて好きだわ~。
振りがめちゃくちゃ可愛いなあ。この曲も愛しさばっかり溢れる曲だね。

めっちゃ良いけど、期待以上の可愛さだけど、欲を言えばAmazing romanceだけはフルでやってほしかった…!
神宮寺くんの「おかえり」が聞きたかった、観たかった…!!あの部分、音源で聞く限り最高ですよね…??

Key of Heartもいいなあ。爽やかだなあ。
弱虫ペダルの映画が蘇ってきて、爽快感は抜群。

koi-wazuraiだ!映画主題歌が続くねえ。
髙橋くんの「ペンライト振り振りしてくださ~い」が可愛い。「ふ、振り振り…!?」ってなっちゃいます笑。

間奏のキュンキュン台詞コーナー。平野くんの「でら好きだがや」だけ、結構刺さってて唯一覚えてたんだよねえ。
この公演が円盤化されてんのか、なるほど…!

「ひとりじめさせて~♪」のとこの永瀬廉、めちゃくちゃキュートですね(*´▽`*)

MCコーナーに入って、ゆるふわ感が増すのはキンプリらしさだなあ。
尻尾つけてる髙橋くんも、それをモチベーションにしてる髙橋くんも、全て可愛いぞ!

みんなのお水を持ってくる髙橋くん、みんなの上着を回収する平野くん、なんかキュンとしますね。

MC明けの今君に伝えたいこと。めちゃくちゃグッとくる。
もともと大好きな曲だけど、余計好きになるなあ。

客席に座って歌ってるのが、なんかいいよね。これもこの時にしかできない演出。
曲終わりとかファンサタイムとか以外での余計な部分でファンの声がしないのは、無観客で良かったところだよなあ。

曲中、メンバーが客席の方に登場しちゃうとどうしたって湧くからさ。歌声に集中したいときに集中できないストレスがまったくないのは、とても良い。

Bounceは髙橋くんに目が行きがち。ダンスがいいよな~。
英語詞の曲での岸くん、いつも以上に魅力大爆発してるように感じるのは私だけだろうか。
なんかものすごく味があって、癖になって、めっちゃ好きなんだよねえ。

ここでまさかのナミウテココロ…!
2コーラス目の冒頭「マーブル模様の~♪」のとこのTシャツつまむ振りがなんか好き。
照明の感じも、曲の雰囲気とめちゃくちゃマッチしてて、浮遊感とか儚さみたいなのがものすごく感じられる。めっちゃ素敵。
最後捌けるときの岸くんによるフェイントが良いわ~、可愛いわ~。

からの、Freak out!!!
やったぞ~!Freak outだあ~!!アルバムL&の中で、一番ライブ披露を楽しみにしてた曲!

冒頭の髙橋くんの入りからして、もう最高。格好良い。
どこをどう切り取ってもクールでおしゃれで格好良いわ。たまりませんね。
神宮寺くんと岸くんのフェイクが最高だし、何より一番最後の髙橋くんの不敵な笑みですよ…!生で見られるなんて、これはもう生きてて良かったレベルでは?

この曲のマルチアングルを用意してくれてるの、本当にありがてえ。一番見たかったのよ!

そしてそして、笑撃のコントタイム。
弱虫ペダル風味の永瀬廉良き。
岸くんの衣装、派手だな~笑。なんて思ってたら、神宮寺先輩がそれを圧倒的に上回ってきた笑!
脚綺麗すぎて爆笑。白のハイソックスとかおっきい蝶ネクタイとか、絶妙にダサくて良い!
キャラもなんか強すぎてねえ。いろんな要素が混ざっててカオスが極まっている笑。

髙橋くんは終始可愛い。モノマネで他のメンバー巻き込んでいくスタイル、最高に楽しいね。

平野くんのなかなかに気持ちが悪い服装も最高にツボ。

半年ぶりに見たけどさ、全員キャラが渋滞しまくってて、もうめちゃくちゃなのよ笑。
何を見せられているんだと改めて思うわ笑。本人たちが楽しそうで何よりですが。
とりあえず、永瀬廉のことをねぎらいたい。彼の負担が大きすぎるわ笑。よくやったよ、本当に。

ジュニアの子たちと行進してるFull Time Lover可愛いけど、キャラが抜けきってないのが面白いわ。
見どころありすぎて楽しい。最後、自然発生的にラインダンスしてるのとかいいよね。

この楽しい流れから急に宙!?
聴覚と視覚のギャップが激しすぎるぞ笑。

めっちゃいい曲なのに、衣装がガチャガチャしてるからどういう感情になればいいのか…笑。
この衣装着てる人たちを見てウルウルするという、なかなか不思議な状態。

この曲、音源持ってないから欲しいなあ、買わなきゃなあと思って半年経ってるな。
なんかのカップリングよね?買わなきゃ!

次の曲、一転してクールでカッコイイNo Limit Tonight。
この衣装もカッコイイよなあ、よく見るとだいぶ派手にキラキラしてるけど。

音声トラブルだいぶ修正されてるね?まあ、そりゃそうか。当時結構酷かった記憶しかないからね(^▽^;)
それともこの公演は比較的大丈夫だったんだっけ?もう覚えてないなあ…。

私の大好きなYOU,WANTED!
テンション爆上がりですわ~♡最高に格好良い!!
しかもFEEL LIKE GOLDとのミックスなのが最高なのよ!!!これ以上ない組み合わせでございます。

しかも、その後にMazy Nightが来るのよ!?!?最高じゃん!!
ハッピーライブのYOU,WANTED!からのMazy Nightっていう流れがはちゃめちゃに好きだった私にとって、至高のセットリストなんだよここのパートは!!

この流れを作ってくれたことが本当に嬉しい(*´▽`*)

メンバーからのメッセージ。写真のスライドショー付き。
それぞれのメッセージが、真摯で誠実で素敵だなあ。
そんでもって写真のオフ感がたまらないね!特に神宮寺くんが可愛い♡

「みんなの背中をトントンしてあげたい」からFocusを作ったという平野くん、めちゃくちゃ泣けるのよ。
なんて素敵な人なんだろう。

そんな思いを聞いた直後のFocusは沁みる。
めちゃくちゃ良い曲だなあと改めて思う。
配信観てた時、結構うるっと来たことを思い出すなあ…。

この流れでのLaugh &…も結構来るものがあるよね。
最初の縦並びフォーメーションでの踊りがなんかすっごい好きで、印象的で。なんか余計にグッときちゃうんだよね。
今見るとさ、岩橋くんのこともあってまた違う感情が生まれてしまうし…。

会場一面に白い布で覆う演出も綺麗でねえ。すごい景色だよなあ。

ただ、紙吹雪大量すぎない??降らせてるというより、塊を落としてるような印象を受けてしまって笑。
紙吹雪を頭につけがちな永瀬廉と岸くん可愛いんだよなあ。

君がいる世界の演出もめちゃくちゃ沁みる。
なんかすごい寄り添ってくれてる、語りかけてくれてる感じが伝わってくる。
歌ってる表情とか歌い方とかでの表現力でも魅せてくれて、ウルウルしてしまうなあ。
良い物見せてもらったなあと思わざるを得ない。

船に乗って捌けていくときの紙吹雪もめっちゃ大量だな?ド派手にやるなあ笑。
エンディングでのオフショット映像が可愛くて眼福だ。

アンコール、というかFC会員向けの曲。KPQP。
これもめちゃくちゃ良曲ね。締めって感じがする。

…だけどキンプリさん、これから一生この曲でライブ締めるのかしら?
一つのらしさではあるけども、なんか変化を加えてもいいような気がしないでもないなあ。

メンバーからの一言。温かみがあって良き。
ずっと手を振ってるのも可愛くて、最後まで癒される。
 
 
これにてライブ本編は終了。
いや~楽しかった!久々に見たけど、やっぱいいね(*´▽`*)

泡の影とHeart&Beatがセトリ落ちしてたことが結構無念だったけど、とっても楽しいライブでした!
この2曲アルバム内でも私の好みランキングではかなり上位にいるので、どっかで絶対披露してくれ!!

だけどやっぱり「普段のライブを無観客でやった」感じのライブだったから、どうしてもカメラワークとかで客席が結構映っちゃってて人がいないことに気が向いちゃって。
今年こそは人で溢れててほしいよなあと思うばかりです。

そういえば、もうすぐで今年のツアーの当落発表じゃんね!?
どうなることやら、結果が楽しみですねえ。
 
 
続いて初回盤収録の特典映像After Partyを見ましょう!
結構楽しみにしてたんだ~(*´▽`*)

あれ?でも40分弱しかないんだ!?もっとあるかと思ってた…(^▽^;)
 
 
冬の夜にもこもこに着込んで、野外キャンプでライブの打ち上げをするキンプリさん面白いな笑?

ひゃ~、結構良さげのお肉じゃん!いいな~、美味しそ~う!

めっちゃ美味しそうなお料理だな!?ただの飯テロ案件。
てかこれ、キャンプではないな笑?マジで至れり尽くせりじゃん!

ライブじゃなくて2020年を振り返るのね。
もぐもぐしながらお喋りしてるの可愛いなあ。

2020年、全然動けてなかったイメージあったけど、こうして振り返ってみるとみんないろいろ活躍してたなあ。
お互いの活躍をちゃんとチェックしてるんだ!メンバー愛が凄いね。

ファンが推測した岸くんがスベった番組が、実はスベった認識のないやつだった話めちゃくちゃ面白いな笑?
本人とファンの間での認識のずれが凄い笑。編集の力とかが関係してたりするのかな?

さてさて、本題のライブ振り返り。
初めて配信ライブをやってみて、メンバーだけの空間を楽しむことができるという配信ならではの良さを感じたと。
そういう雰囲気は伝わってきたからねえ、ある意味良いところではある。ポジティブに考えてくれてるその姿勢がすごいよなあ。

ライブ演出について、神宮寺くんが大活躍だったことを聞けてなんか嬉しい。

プロデュース曲の話。
作詞に関わったことで、楽曲制作の奥深さを感じた髙橋くん。
曲選び、歌詞選びに苦労した結果、カチカチ感が決め手になった永瀬廉。
サラリーマンの日常をイメージして、親近感を大事にしたエールソングを選んだ平野くん。
今の世界を今の自分がどう感じてるかを曲として残しておきたかった神宮寺くん。
曲名が「雑踏(ノイズ)」になるかもしれなかった岸くん。

それぞれのプロデュースに関して、ちょっと深い話が聞けてありがたいね。
初めて聞く話もあって面白い。

コントの話。
無観客でやったことのないコントをやろうというその心意気、本当にすごいわ笑。
誰も永瀬廉をねぎらわないのがかわいそうすぎて面白い。
確かに、実際にツアー回ってたらコント回数が増えて大変だったかもね笑。

次回以降のライブについての真面目なお話もしてくれてる。
どうなるか分からない世の中だけど、これまで経験できたことを生かしてやっていきたいっていう、真摯で熱い思い。充分伝わってきました。
どんなライブを作り上げてくれるのか、とっても楽しみになる。
 
 
いつもと違う環境で、くつろぎながらお喋りしてる5人を見られて良かった。
とても良い時間を共有させてもらった感じがする。

素敵な特典映像だけどさ。
でもやっぱりちょっと物足りないなあ…なんてね(^▽^;)

MC集とかコント集とかは観たかったなあと思ってはいますが…。
まあ、シンプルなのが売りってことなんですかね笑?

多少思うところはありますが、めっちゃ楽しい円盤でした!
配信ライブ時の高揚感を久しぶりに思い出せてテンション上がりまくりの2時間ちょっと。
良い時間でした(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました