【Aぇ! group】ファンになったきっかけ

Aぇ! groupファンになるきっかけとは? Aぇ! group

私がAぇ! groupのファンになったのは、2021年3月のこと。最近も最近の話です。
なぜ好きになってしまったのか、それはYouTubeを見てしまったから。ただそれだけのこと。
漠然とした記憶だけど、確かAぇ!単独の企画動画が3本アップされているときだった気がするので、おそらく3月16日~22日のどこかで見始めたんだと思う。それはそれは面白い動画、楽しいグループだと思い、4本目の動画がアップされるのを今か今かと待っていた記憶がありますね。

Aぇ!のYouTubeを見るきっかけになったのは、実はなにわ男子。
そもそも半年くらい前から、ゆるゆるとなにわ男子を追いかけていたんですよね。なにわ男子が気になりだしたきっかけは、King & Princeの永瀬廉だったかも?西畑くんとかの話がちょいちょい出てくるから、それ聞いてなんとなく覚えてしまった。あと、井ノ原さんの映画で共演していた道枝くんの影響もあるかな。

で、ちょうどグループの存在とか何人かのメンバーについて認識し始めたタイミングでドラマ「メンズ校」が放送開始したから、なんとなく見ちゃった。全員魅力的だったし好印象しかなかったので、普段V6とキンプリしか見てないジャニウェブを、ついでになにわ男子もチェックするようになっちゃいましたね。

この頃は、キンプリ目当てで少クラも見始めた時期で、ときどきなにわ男子も出てくるから、そこでのトークの面白さとか顔の良さ、パフォーマンスのかわいらしさとかに惹かれて、すっかり注目するようになったな。そんで2021年からYouTube参戦ということで、なにわ男子の動画見て結構楽しんでた。

このままゆるゆるとなにわ男子の追いかけすることになりそうだなぁと思っていたんだけど、ふとAぇ! groupの動画もせっかくだし見てみようと思ったのよね。
別にAぇ! groupのことは特別好きとか嫌いとかなかったし、それこそ永瀬廉つながりとか私の大好きな朝ドラ「スカーレット」絡みで正門くんのことを知っていたり、リチャくんがいるグループだよなぁ程度の認識だった。なのに…

この時Aぇ! groupのYouTubeを見てしまったことが、私の運命を変えてしまったのですよ。
それまでなにわ男子優勢だった私の気持ちが、急カーブ?急ハンドル?で一変してAぇ! groupの魅力にとりつかれてしまい、なにわの比ではないくらいハマってしまった。
だってさぁ~、個性強すぎません?面白すぎません?仲良すぎません?何より、顔が良すぎません??初めに見た企画会議の動画、めちゃくちゃ楽しくて2~3回リピートしちゃったなぁ。

メンバーのこと全然知らない状態でも各々のキャラとか立ち位置とかが把握できたし、会話のテンポ感が心地よくてすっごい見やすいし、やることなすこと面白いし。
チームワークがめちゃくちゃいいよね、このグループ。全員でボケもツッコミもフォローしあってる感じというのかな?連係プレーがお見事で、安心して楽しめる。こんなの好きにならないなんてことあります?YouTube動画1本見ただけで、Aぇ! groupの沼に足を突っ込みましたよね。
もちろん他の動画も見て、期待を裏切らない面白さに大笑いして。人生が豊かになった瞬間だったな~笑。

Aぇ!好きだな、って思っちゃってからは、むさぼるようにいろんなコンテンツを見た。最初はISLAND TVかな。早速登録して、Aぇ!の動画だけをの1週間くらい(4/11-16)でアーカイブ全部さかのぼって見たよね。その後はGYAO!の男塾やら名言塾やらを土日の丸2日(4/17-18)かけて全部見て、我ながらものすごい勢いでAぇ! groupにハマってんな~と実感。

このときちょうどGYAO!で、去年放送していたらしいドラマ「年下彼氏」が期間限定で配信されているタイミングだったから、見られるものだけチェックした。
見たのは、末澤くん、正門くん、佐野くん、大橋くん、高橋くん、丈くん、道枝くん西畑くんの回かな。なにわの子たちもちゃっかりチェックしたけどね笑。みんなめっちゃ可愛い!ビックリした!演技お上手ね。こんなに素敵なドラマ見れて嬉しいわ~。めちゃくちゃタイミングが良かったな~。

タイミングに関しては、まじで運命的なものがあるとほんのちょっとだけ思ってて。
だって、新しいドラマ「ジモダン」が始まる直前だし、その影響で年下彼氏が期間限定配信されてるし、「男塾」は終わっちゃったけどしばらく配信されてるし、新番組「関西ジャニ博」始まるうえに配信で観られるし、「グレショー」も配信が開始するタイミングだし、関ジュのライブDVD予約期間だし、なんかいろいろ供給がたくさんあるよ!!めっちゃ楽しい!嬉しい!
私めちゃめちゃ良いタイミングで好きになってしまったのでは?運が良かったな~(*´▽`*)

…とまあ、そんなこんなで今じゃむしろ、なにわ男子に全然興味が向かなくなったぐらいで、暇さえあればAぇ! groupの動画ばっかり見るほどに好きになっちゃった。あーあ笑。

もうすでに、ただでさえV6とキンプリのファンやってて、女の子のアイドルにも推しが複数いて、アーティスト何組かを追いかけてて、っていう時間的にも金銭的にも結構手一杯な状況なのにさ。またしても、好きな人が増えてしまったよ…どうすんのこれ。やっていけるのか自分??

それでなくても今年はV6に力を注がなければいけないのに、別のグループを新たに好きになっちゃって何してんのよ、まったく。これは全てAぇ! groupが悪い、Aぇ! groupのせいです笑。責任とってもらうことにしよ笑笑。

これから、Aぇ! groupのみなさんには大いにお世話になることでしょう。私も出来る範囲で応援しまくるでしょう。人生の新しい楽しみができて非常に嬉しく思います笑。
どうかよろしくお願いしますね、Aぇ!のみなさん_(._.)_

タイトルとURLをコピーしました