【Aぇ! group】即興劇『空箱の王様』開演!コスプレ名言塾~王様編(2)~感想

コスプレ名言塾王様編の感想2 Aぇ! group

2021年3月23-24日配信分。

※王様編(1)はこちら

【前半戦】
ついに最終回となってしまいましたね…😢

お題は
「いつも支えてくれてるお妃さまに感謝を伝える時の小道具名言」

トップバッターに名乗りを上げたのは佐野くん。珍しいな。
「俺が1話?」に全員で「1話??」って焦って復唱してるのウケる。
もうやる前からストーリー仕立てにすること宣言しちゃうのね笑

「また始まった即興劇第1話」のテロップが最高。
GYAO!さんも呆れかえってますねきっと笑笑笑

「空箱の王様」!!!
章タイトルがあるのね!!それとも即興劇タイトルか??
どっちにせよ、今までで一番ちゃんとした即興劇な予感!!😂😂
眺めてる5人が苦笑しちゃってるのがいいね。末っ子に振り回されるお兄ちゃんたち(*´▽`*)

感謝を込めて、バカな人には見えない特殊素材(?)でできたダイヤをプレゼントする佐野王。
裸の王様みたいなお話なんですかね??

ところで、特殊な素材のダイヤって何だろう…?ダイヤはダイヤじゃね…??なんて真面目な事を思って見る私(^▽^;)笑

あ!なんだ!ハッタリか!
ちゃんと別で用意してんのね!さすが佐野王じゃん!( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、用意してたはずのダイヤがガイコツに変わっていたという怪奇!!😨怖いねぇ~?

ここで1話終了。
前半は割といい感じだったけど、最後の最後が突拍子もなかった!!笑
でも魔界要素が上手い事織り交ぜられそうな展開よね。その辺考えて作ってるんだとしたら、佐野くん天才的すぎる…!👏

2話は魔王こじけん。
魔界にいる魔王、誰かと喋ってる。佐野王が持ってたガイコツを持ってるね。
彼の差し金で佐野王の手にあのガイコツが行き渡ったみたいだ。なぜそんなことを??
てか、ガスマスクつけてるのはなんだ??撫でてるイノシシはペットかな??

イノシシちゃん、チュパカブラって言うんだ!!笑
家畜の血を吸う、魔界にだけ存在する生き物らしい。設定がすごい出来てる!!笑

打ち出の小づちか。何かキーアイテムが出て来たわね。
「ヤツに渡すと、大きくなって魔王でも手に負えないぐらい危ない」らしい。
ヤツとはいったい…?そして大きくなるとは…?謎が深まりますねぇ🤔

チュパちゃん可愛がりつつ、カーテン下ろせと手で合図してる魔王こじけんウケる。
結局感謝も何も述べることなく、ただただ物語を進めただけでした笑

チュパカブラ脇に抱えて戻ってくるこじけん可愛いな。

3話担当はナポレオン正門。
探り探り、いろんな考察をしているAぇさんたち。なんか頭の回転とか発想力とかを垣間見てるような感覚になる。なんか楽しい。

あ、1話のラストシーンの続きから始まった!
なるほど、ナポレオン正門は佐野王の家臣的な人ね。
ダイヤの指輪がガイコツになったのは魔王の仕業だとすぐに察知するナポレオン正門、優秀な家臣の予感…!
「打ち出の小づちで巨大化したアイツなら、魔王を倒せるかも」…??
結局、誰が何だか分からないままだなぁ笑
なんかふわふわしている…次へのパスにもほどがあるだろう!!笑

みんなビビって先に進められないのか!😂
まあそらそうだわな~笑

4話、正門くんが末澤くんを指名するも、「ヤダあっ!」と駄々こねるせいちゃん王子😊
なんだまったく!可愛いなあ!!(*´▽`*)
佐野パパもせいちゃんには激甘すぎぃ!!笑
「じゃあヤメとこか」じゃないのよ、気持ちは分かるけど~笑

うわっ!!末澤くん救ったんだと思ってたら、最終回を担当させるという鬼のような指示!!😂
一瞬にして目がでかくなって顔が死んだ末澤くんウケる。最高。

そんなこんなで、4話は福本くんが。
あら!お妃さまにしっかり感謝述べてる!!素敵~可愛い~!(*´▽`*)

突然大地が揺れ、魔王登場したらしい。
畑荒らしてたんだ!?やることが随分とちっちゃいわね、魔王さん笑
もっともっと盛大な何かをやってそうなイメージですけど?笑

こじけん参戦。
福本くんが斬りかかるも、こじけんとうまく意思疎通ができてないみたいで、やってほしいことを全然やってくれてなくてわたわたしてるの面白い。可愛い。
違う違うって感じで細かく首振りながら演じてるの、最高すぎでしょ!笑

もう無理矢理、魔王から光線放ち出した福本くん笑
お妃さまに光線が当たって姿を変えられてしまった!!😲
あれ?チュパカブラなの??笑
さっき魔王が可愛がってたあのチュパちゃんは、福本くんの妃だったの!?笑

あ~楽しい展開になってきたねぇ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

魔王の倒すと決意した福本くんに突如巻き込まれる佐野王、反応が素早い。流石だ!
佐野王の付き人正門くんも参戦。
「一緒に追いかけるぞ!おーっ!」で4話終了。
演者もスタッフもみんなして、だいぶグダグダしてたな最後が笑

チュパカブラをバイクのように乗りこなすこじけんウケる。
なんか楽しそうね笑笑

停滞してたストーリーを一気に動かした福本くん流石だね。
俄然ワクワクしてきたじゃないの!!

チュパカブラはやっぱり福本くんの奥様だった!!笑
こじけんによる「そうよ、大晴アイシテル」のチュパちゃんボイスが最高。

【後半戦】
5話はリチャくん。

待ち時間に突如始まる「チュパちゃんと遊ぼう」のコーナー!笑
なんか教育番組臭がしますね…笑
「晶ちゃんって呼んで」って言われたのに「サム」って呼ぶチュパちゃん意味わからなくて好き。サム要素どこにある??笑

極めつけは「誠ちゃん」よ!笑
まさかの「ハイソックス変態お兄さ~ん」!!!😂😂😂
思わず大爆笑しちゃったじゃないか!!お隣さんに声響いたよ絶対!恥ずかしっ笑
こじけんが思ってることですよね?それはね???笑
末澤くんの渋~い顔がたまらなく好きです( ̄ー ̄)ニヤリ

打ち出の小づちの元々の所有者は石油王リチャくんだったみたいね。
小づちは1回振るごとに2倍大きくなっていく作用があるらしい。魔王に渡せないけど、持ってるがゆえに命を狙われてるのか。大変だ!

お、誰かに打ち出の小づちを預けてる!
あの声はもしや、せいちゃん王子…!?

そこに現れた魔王。
魔王にビビるリチャくん。チュパちゃん通じて何か攻撃するのかと思いきや、まさかのやめちゃう魔王こじけん笑
「やめてくれ!や、やめるのか…やめないでくれ!」のリチャくん、動揺が見えて可愛い。
無理矢理魔王にやられたことにしてしまうリチャくんウケる。
佐野王の手に渡ったあのガイコツはリチャくんだった!😲
新しい情報が手に入ったな。急展開。

最終回の6話。「いけない!💦」とあわあわしてるせいちゃんが可愛すぎる。

魔王を倒す使命があるのはやはりせいちゃん王子でしたね。
仲間探しの最中、魔王を探してた佐野王ご一行と出会い、行動を共にする。
縦に並んで歩いてるのが、RPGっぽくて良き。可愛い。
BGMもRPG風になってるのが面白い。雰囲気出てるよ~!

そしてついに魔王発見。
魔王がガス欠してる間に、打ち出の小づちを振ってせいちゃん王子を大きくして倒す作戦ね。

おおっ!?!?!?
え、遠近法だ~~っ!!😂😂
遠近法使って、末澤くんがおっきくなったと見えるように工夫している~~!!
テクニックが素晴らしいね!👏
お祭り回のさのすえ金魚ぶりに見たね、遠近法使い笑
だからずっとこじけんとの間に距離保ってたんだなぁ🤔

扇子で魔王を吹き飛ばすのね!?笑
ん?んんっ?や、野球ですか!?!?笑
チュパちゃんをバットに見立てるな!!笑
末澤くんの渾身の投球(??)をいとも簡単に打ち返す魔王こじけん、強いわね。

佐野くんの「こいつ、名言塾を終わらせたくないだけや!」に笑ってしまった。
なるほど?そういう意図があったのね??笑

他の3人も小づちで大きくなったら、危険を察知されてモニターが下がっていくという…笑
どんだけスタジオ広く使ってるの😂

魔王からリチャくんガイコツを手渡される笑
クサリチャケタ!?そんな名前だったのか!!爆笑
伝説の石油王として名を馳せていた模様…😂
まさかの復活!?脈絡なしに生き返った!!笑

「みんなで最高のストレートを投げよう」って何!?いつの間に野球対決になってしまったん??笑
もうめちゃくちゃすぎて、笑いが止まらない😂

5人がストレートを投げたその時、こじけんの回想が始まる…
チュパちゃんとの出会いが思い返されていたら、そのチュパちゃんが倒れてしまった!!笑
怒った魔王こじけん。なかなか終わらせようとしない魂胆が見え見えでウケる。可愛い。

ボールをデカくして投げつける5人。
魔術(?)でボールを止める魔王こじけん。
痺れを切らしてる5人のヤジがひどい笑
「早く死ね~~っ!笑」だなんて、言うもんじゃないっすよ笑

やっと倒れたこじけん。「腹痛持ちだからこれ以上はやめろ」とは…笑
魔王でも体調には逆らえないもんなんですね?笑

ついにダイヤを取り返した佐野王。
まさかのGYAO!さんに感謝を伝え始めた!!!
「整列っ!!」の号令に素直に従うお兄ちゃん5人可愛い。
しかも正座なんだね!!礼儀がなっているなぁ(*´▽`*)

「短いようで長かった1年半、悪ふざけに付き合っていただき本当にありがとうございました!」

素晴らしい締めですね👏👏👏
壮大なストーリーの即興劇と、GYAO!さんへの誠意溢れる感謝の気持ち。
両者がうまい具合に混ざり合って、Aぇ! groupにしかできない名言塾最終回になってました。

「長い!!!」って文句も言われてるこじけんウケる。
どんだけ終わらせたくなかったのよ笑
可愛い人だなぁ(*´▽`*)

まあ、おかげで楽しいもの見れたんで幸せでした😊

即興劇に走っちゃうAぇさん、最高に楽しいですわ!!
よくもまあ、ここまで壮大なお芝居をやってのけちゃうよなぁ。
最後まで愉快な名言塾だった(*´▽`*)
 
 
 
いや~、終わっちゃいましたね名言塾。
寂しいことこの上ない( ;∀;)

こんないい番組を作ってくれたGYAO!には感謝だなぁ。
6人の団結力結束力、仲の良さが遺憾なく発揮されてたし、1年半通して6人がどんどん仲良くなっていく過程を見られたのが幸せでした😊
Aぇ! groupが天才グループであることも実感。さらに大好きになりました!

ファンになったのが最終回直前だったにも関わらず、配信期間が長く設定されてたおかげで全部見ることができたのもありがたかった!!
心から感謝です!!

なんとか配信が終わる前に、全部の回の感想(ダイジェスト?)まとめられて良かったわ~(^▽^;)
男塾の方はまったく間に合わなかったから早々に諦めたんだけど。
名言塾はギリギリ間に合ってホッとした。これで、いつでも記憶を呼び戻せます😊

最新作見たいよな~、番組復活してくれないかな~?(((o(*゚▽゚*)o)))

タイトルとURLをコピーしました