【Aぇ! group】グレショー#第10回公演「HAPPY ENDie」③

グレショー「HAPPY ENDie」その3 Aぇ! group

2022年2月5日放送分。
第10回公演その3。

【前回まで】
「HAPPY ENDie」①
「HAPPY ENDie」②

今回は舞台本編たっぷり回だ。嬉しい。

勤続3年の逮捕術のくだり、このストーリーの中で唯一クスッとできる会話よね。
不意を突けばいけるはずのリチャくん可愛い。ちょっとだけ癒される。

異世界まじでどうなってんのかこれ。みんなこっちの世界と行き来してんの??
そんでユウキと普通に話せるんですね、前回は姿眺めてただけなのに。

ジンタとユウキ、高身長な2人の絡み好きだなぁ。こじまさやの骨格?体つきが好み😊
この2人が絡むとなんか可愛らしく思えるのはなぜなんでしょうね?( *´艸`)

犯人と犯人を追う2人は異世界の記憶そのまんまでいられるのに、なぜにユウキはそうじゃないんだ。
よく分からない力が働いちゃってるね、怖いね。
まあでも、だからこそおんなじ惨劇が繰り返されちゃうわけか…(^▽^;)

ふと気づいたらコンビニにいた時のユウキの表情が良い。
ちょっと呆然したような?夢から覚めたような?気の抜けたような?表情。佐野くんだからより好き。

見えない何かに怯える犯人福本くん、演技力が光っておる…!

ああそうか、雇われ殺人なのかぁ。しかもモトム!
なんか腹に一物抱えてそうな感じ、怖ぁぁ(^▽^;)

ジンタと警官が犯人追いかけよう!ってなった直後のさ、急に枠から犯人飛び出してくるとこの演技演出が良い。結構迫力あったよね??

コンビニのシーン。
なぜにモトムはユウキが休もうとしてたことを知ってるんですかね??
やっぱり知り合いなの??何なの??謎過ぎぃ。

「どこかでお会いした?」を聞きたくなかった、と言っているということは…
なんか忘れられちゃってたりしてんのかな??仲良かったのに自分のことを覚えてなかったユウキに怒ってるのモトムは??

ああ~!しかも今度はジンタが刺されたはずなのに、実害被ってるのがなぜかユウキだし!!
どういう状況なわけ!?分からなさすぎて考えが巡るな~!楽しいな~!
ま、考えてもカラクリは全然分かりませんけども笑

ところでこれは何回ループするんじゃ。永遠に終わらなさそう…(^▽^;)

もはや現実のシーンなのか異世界でのシーンなのか分からないけど、いっぱい刺されちゃうユウキというか佐野くんが可哀想~😢
こんなにもグサグサやられてんの見ると、悲しくなっちゃうねぇ。
とはいえ、刺される瞬間の表情がとても好きなのでいくらでも見れちゃうんだけど笑

やっぱりモトムの力が割と強めに働いてんのかな??
なぜユウキが標的になってるんでしょうね…。
「何度やっても君が死ぬのはなぜ」とか言い出した!モトムも意図的に異世界行ってループしてんのか?あなた自身が殺したいんじゃなかったのか??

ジンタ&警官(+犯人)がループしてる様子をずっと見てきたけど、実はモトムはモトムでループしてんのかね。
それぞれが別のルートで同じ場面にループしてしまっているがために、なんか歪みの程度がどんどん高まっておかしなことになってるとかはあるのかもしれないなぁ。

難しくて頭が混乱してるとこに、今度はなんかブツブツ言いながら正門くん出てきたし。
めちゃめちゃ文学的なこと喋ってるよ、余計に難しくなるじゃんか!!( ;∀;)
でも彼が来てからみんなの動きがコントロールされてるのを見る限り、やはりこの世界の主はロングコートの正門くんなのか…?

語らってるときの正門くんの表情、すごいゾクゾクしますね!!
暗くて冷たくて重たい感じ、鬱々とした演技が上手よな~!

リチャくんがやっと犯人捕まえた!!おめでとう!!👏
待ち伏せ、もっと早くやってればよかったのに…笑

てかこれ、リチャくんこじけん福本くんの運動量が結構えげつないよね。
ずっと動き回ってるというか走り回ってる。汗の量がすごいもんな(^▽^;)
お疲れ様です。。。

犯人福本くんの訴えかける演技に圧倒された。
追い詰められて苦しくて切羽詰まってる感じの表現力えげつないな。
予告でも使われてた「もう頭がおかしくなる!」の発声が特に良き。
ちょっと声が裏返ってしまってる感じが、妙にリアルだと思いました。引き込まれるねぇ!

依頼されて殺しをしてるのかと思いきや、気づいたらやらされてるとな…。
まあ確かに刺した後にはいつも「俺じゃない!」って言ってたけどさ?
じゃあさっきのお金貰ってたシーンは何?とか、まだまだ謎は多い…。
依頼されてはいるけど、誰かに操られて勝手にやっちゃってる感覚があるということ…?
それは、どういうこと??(^▽^;)

ダメだわ、難しすぎる。
過去イチ面白くて大好きな作品だけど、過去イチ展開が読めない難しい作品ですね。
いろいろ考えたいと思ってたけど、今回のを見てもう諦めました(^▽^;)

前回、誰かがプレイしてるゲームの中の世界かも??なんて考えてたけど、たぶんその可能性はなさそう。
誰かの空想上の世界の話かな~ともちょっと思ったタイミングがあったけど、それもう~~ん🤔って感じだし…。
めっちゃ低レベルな考えしかできなくて、ちょっと恥ずかしいもんな~笑
頭が弱すぎて悲しい( ;∀;)

もう何も考えず、ただただ演技力やパフォーマンスを楽しむことに専念しよ笑
そういう結末を迎えるのか、非常に楽しみです😊

稽古シーンでもピックアップされてるけど、この舞台は福本くんの演技がMVP。
福本くんってこんなに演技できるんだ😲と見直しました。別に出来ないとは思ってなかったけどね。
全力で稽古してる様子、ずっと見ていられるなぁ。試行錯誤の過程が見られるの、本当ありがたい!!

スタッフからの「掴めた感覚ある?」って質問を「疲れた」と聞き間違えちゃった福本くんが可愛すぎて😊
隣で「?」となりながらも見守ってるもんビバのお2人も愛おしい。平和な世界って感じ笑

頑張りがのどの痛みに現れちゃった福本くん。
それすらもポジティブに捉えて糧にしてるのが良いね!素敵。

わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
福本くんが結構頑張ってるタイミングでちょうどバースデーだったのね!!
グレショーは稽古中にサプライズしがち笑
いい番組、いいスタッフさんに恵まれてるなぁ😊

④へ続く>>>

タイトルとURLをコピーしました