【Aぇ! group】関西ジャニ博#87 -和歌山城謎調査①

関西ジャニ博#87 Aぇ! group

2023年5月13日放送分。
今回から和歌山城の謎調査がスタート!

和歌山城×桜×Aぇ! group、非常に眼福な景色ですね。

さっそく和歌山城に来た理由を問われるリチャくん、声ガッサガサでビックリした!
ライブ終わりでまたしても声が枯れちゃってるリチャくん面白いけど心配です。
DASHでは発生しないのに、ジャニ博ロケのタイミングで声が枯れてるというのはタイミングの悪さなのか良さなのか…?
喋るうちに回復していくものなんだね!?
手叩いて爆笑してる両隣のさのすえちゃんが可愛い。

築城以来400年間きちんとした調査が1度もされてない和歌山城のお堀に潜るんですと。
大阪城に続き、すごいことに携わるわねAぇさん。

学芸員の伊津見さんによれば、刀とか鉄砲とか櫓の瓦なんかが見つかる可能性ありとのことで。
何かしら見つかってほしいね。ワクワクしちゃう。

御金蔵の話もめちゃくちゃ興味深い。
鍵がかかっているはずの扉が開いてて4000両(=2億円)盗まれてたなんて。大泥棒じゃんね。
後々そのうちの一部477両(=1900万円ぐらい)がお堀の中から見つかったことも興味深い。
隠したのか捨てたのか、はたまた…?と想像するの楽しいやつだコレ。
これで犯人捕まってなかったらより凄かったけど、さすがに捕まったみたいですね。良かった。
でも結局残りの小判の行方は分からないことに驚き。
すごい事件だなぁ。

当時の文献差し出されて「え!どうでしょう?」ってちょっと困ってる正門くん可愛いな~。
「たいへんたいへんどうしましょう」って読み上げちゃうとこなんかめっちゃくちゃ可愛い。
台詞調に変換してしまうセンス最高ですね。
「4歳児用の文献」は笑った。可愛い。
ナレで「分かったかな?正門くん?」って4歳児扱いされてるのも良きでした。

お堀から小判見つかったらテンション上がるね!
何が見つかるのか楽しみだな。

今回潜るのは濱口さんと大晴くん!
ウナギを獲ったこじけんにジェラシー感じてる2人笑
「俺と大晴も取り上げられたいやん」って濱口さんの言葉にムスッとした顔でコクリとうなずいて賛同する大晴くんえげつないほど可愛いんですけど!?!?

2人の気持ちを知って爆笑する4人おもろ。
「理由ダサすぎる」なんて言わないであげてよ佐野くん!笑

2人が小判見つけた世界線のイメージ画像に笑った。
実現するといいですね!!

自分からは言いたくないけど誰も指摘してくれないから「弾丸覚えてる?」って自分で言っちゃう大晴くん好き。可愛い。
私もちょっと忘れてたよ、ごめんね😅笑
大阪城の弾丸とか瓦もなかなかすごい発見だったよな~。展示もされてたわけだし。
ウナギにすべて持って行かれてしまった不憫なお2人ですこと。

この一連の話を受けて「そこまで言うなら任せます」とめっちゃ上からなこじけんウケる。
即座に反発する大晴くんおもろい。笑ってるAぇさんすごい楽しそう笑

やり取りを眺めてる伊津見さんの表情が虚無で笑ってしまった。
まあそうなりますよね笑

スポンサーリンク

ウェットスーツへのお着替えシーン。
皆さんが楽しそうで何より😊
丁寧なこじけんと雑な大晴くんに翻弄される濱口さんおもろい。
普段からこんな感じでわちゃわちゃしてんだろうな~ってのが垣間見れて満足。

こじけんからダイバーズへの言葉。
「勝ちたいよ!!!」って喧嘩腰に応答する大晴くんと濱口さんはともかく、ダイバーの朝田さんたちにも応答を求めるこじけんおもしろすぎるって。
ウナギの話を煽るように喋っちゃって笑
でも締めは可愛らしい感じで「頑張ってくーださい」なのね。何それ可愛い。
実は2分ぐらい喋ってるこじけんすごいな。
OA上でのバッサリ感、相当ゆるゆると内容薄いこと喋り続けてたのかい?笑

ダイバー大晴くん、なんか凛々しくて格好良いよな。
ウェットスーツがお似合いですわ。

ボートにみちっと座ってるAぇさん5人が可愛い。
前列が佐野くんこじけん末澤くんで、後列が正門くんリチャくん有野さんなのもなんかいい。
サイズ感の面でバランスとった感じかな?😊

大阪城で潜ったときのことを「死んだかと思った(ぐらい暗かった)」と話すこじけん。
ちょっと笑っちゃったけど、それほど水の濁りがすごかったってことだもんね。
その時以上に視界悪そうな今回の和歌山城、大晴くん頑張れー!

こじけんが大阪城の話をしてるの、経験者は語る!みたいな感じでいいな。
穏やかに聞いてる皆様にもほのぼのさせられますし。

大晴くんが帽子を発見した!
「誕生日プレゼント!」と言って佐野くんに渡すの可愛い。
濡れてるからか指先でそーっとつまんでる佐野くんにフフフッとなるなど😊

大晴くん曰く、やっぱり過去一視界悪くて大阪城のときより何も落ちてないらしい。
こりゃ大変だ。
そそくさと潜りに戻る大晴くん仕事人だなぁ。

朝田さんが木の板を発見。
じろじろと間近で観察するこじまさや、なんかちょっと目つき悪くて笑った。
目細めて見てたりするからかな。
遠巻きから観察しようとしてる末澤くん、正門くん、リチャくんの様子がちらちら映ってて可愛い。

ボート上から伊津見さんに報告する係はやっぱり末澤さん。
ホントよく声が通るねぇ!

瓦風の石、ポール、貝がたくさんついた木の板を発見した濱口さん。
こちらも黙々と作業されててさすがだなあ。

何かしらすごいものが見つかってほしいね!!

次回#88感想↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#88 -和歌山城謎調査②
2023年5月20日放送分。和歌山城の謎調査2回目。【前回】■関西ジャニ博#87濱口さんと大晴くんが合流して、一緒に自転車引き上げた。なんでこんなとこに捨てるんだろうなぁ。E.T.の自転車って笑聞き取れなくて濱口さんに近...
タイトルとURLをコピーしました