【Aぇ! group】愉快なダンス伝言ゲーム!

Aぇ! groupのYouTube【5/31公開分】 Aぇ! group

2022年5月31日公開
【ダンス伝言ゲーム】言葉でダンスを伝えるって…ムズ!?

Aぇ! group【ダンス伝言ゲーム】言葉でダンスを伝えるって…ムズ!?

ダンスがメインの企画~~!待ってた~~!
伝言ゲームという一風変わった内容ではあるけども、可愛いAぇさんが見られたので大満足です😊

喋りすぎちゃう自覚あるの可愛いよね??😊

デートコーデの名残がある服装も良き良き。
年上3人はノーダメージだったから、ほとんど見栄えが変わってないのウケる。リチャくんがカーディガン脱いでるくらいか??
ひとりでガチジャージな佐野くん、ダンスにめっちゃ意欲的な子みたいになってるの愛おしいもんね😊

このダンス伝言ゲーム、ダンスと言いつつ語彙力とか言葉での表現力がかなり求められるから、6人それぞれのインプットアウトプットの仕方みたいなのが垣間見えて面白いんだよな。

踊るのと口頭説明とを交互でやるっていうのも良きルールだ💡
ダンスだけ、口頭だけ、じゃ何なく伝わっちゃうもんね(^_^;)

1問正解のご褒美に「スカイダイビング」が組み込まれてるのウケる。ご褒美とは…?😂
Aぇさんって結局、スカイダイビングはまだ未経験??
いつかちょっと見てみたい気もするけど、本気で嫌なら無理強いはしたくないなぁ…なんて思っている。

0問正解の「1ヶ月白タンクトップ」を認識した瞬間に「グレショーじゃん!銀河鉄道の夜じゃん!」とか思ったら、こじけんも「タンクトップスやん」って言ってた😲
シンクロしちゃったね笑
まあ、思うところはみな同じということで…笑

お題を出してくれるVTR中の松浦銀志くんに、丁寧にごあいさつしてるこじけん好き。
なんか可愛いし。素敵なお兄さん感も満載だし。惚れそう…♡

待機中の面々の動きも面白いなこれ。
ひとりで割と大声でぶつくさ言ってる正門くん、MC担当がゆえに間が空きすぎてるのでは?と不安で場の展開とかが気になってるのかもね笑
音楽にノリノリになってる福本くん、動きが激しめで可愛い。

こじけん→福本くんでいきなり誤伝達されてんのウケる。
こじけんは感覚的な説明なんだな~私と一緒だ~~笑
間違った振りを正門くんに伝える福本くん見て「あぁ~😖」って顔に出ちゃってるのがこじけんらしくて好きですよ😊

正門くんはこじけんとは真逆。めちゃくちゃガチゴチな説明している…笑
たぶん聞いてる全員困惑してるぞ笑
ダンスちらっと見ただけであんな説明的に伝えられるの凄いよな~。

聞き手の末澤くんの困惑した表情がたまらなく好き!!
引き出してくれてありがとう正門くん!!!👏笑
聞くことに徹して、ほとんど振りやってみることなく再現できちゃう末澤くんも末澤くんだけどな!
理解力半端じゃない!!!すげぇ!!!

ちょっと可愛くなった末澤くんのダンスを見て、何かの勘が働いたのか「合ってる?」って疑りにかかるリチャくん最高!笑

合同運動会での魔王を引きずってるのウケる。
解放された魔王佐野くん、そこそこツボりました😂

リチャくんの説明めっちゃ分かりやすい~~!
スッと入ってくるよね説明が。仕事教わりたいな~~!って思っちゃった笑

伝言は失敗したけど、「Jr.がやるステップ」ってだけで5人の共通認識が揃ってるのが驚き!
佐野くんだって何個かあるって言ってたのに、それでも揃うんだから育つ環境ってすごいなぁと思いました。笑

やったやってない、で口論するビバちぇ可愛い。友達同士の小競り合い😊

リチャ末トップバッターの2問目は安心感がある!
待機中の年下組3人の戯れが小学生のようで微笑ましいわね😊
なんでそんなにくっつきたがるんでしょう笑

やっぱりリチャくんの説明最高だわ~分かりやすすぎるわ~!好き。
手を左右に振って!と言われて、元気にブンブン振る末澤くんがめちゃめちゃ幼くてキュート。
その後の「分かったよ💡💡💡」って感じの反応も可愛すぎた。唐突に死が訪れた😇
ウッキウキで正門くんに踊って見せてるのも良き~~😊

その間なぜかカンチョーしたり佐野くんで遊んでる年下組はいったい何なの笑
男子小学生かよ!笑

福本くんの頭をひっぱたく正門くんの図、ドーキーズの仲が感じられますねぇ。
さっきは超絶具体的な説明だったのに、今回は打って変わって超絶抽象的な説明になってるの面白すぎるでしょ😂
途中から説明的な表現に回復してきたのはあっぱれです笑

この正門くんの説明に腹抱えて爆笑してるリチャ末がなんかいい😊

上手い具合に福本くんに伝わってる展開が面白いなぁ。
「そぉ!れ~で~!左右行ってみよ~う!!」の正門くんが最高。伝わると思ってなかったのが伝わってビックリしてる感じがビシバシ笑
伝わってることに目見開いてビックリしてるリチャ末も、「っしゃーっ!」ってガッツポーズしてる正門くんも、年上組のすべてが楽しい😊

この辺り、「リプレイ回数が最も多い部分」って表示されてましたよ笑
何度だって見たくなりますよね~?笑
てか、こんな機能があるの知らなかった。YouTubeも進化してるのねぇ。

福本くんの全力ダンスをおかわりしちゃうこじけんウケる。
最初素直に受け入れてやる福本くんもイイネ!笑

「元気!元気!」
「ステップも踏んじゃうよ」
「ボルト!ボルト!」
などなど、やはりこじけんは感覚の人ですね笑
あくまで踊る本人の独創性に委ねるあたりがなんかこじけんっぽいんだよな~。
小島先生のもとで育てられたら、想像力豊かな子供たちがたくさん生まれてきそう😊

拳が合わないこじまさや、こないだもどっかで見たな…?笑
こじけんの頭ゴツーンとやっちゃう佐野くんウケる。

ざっくばらんにしか提供されなかった3問目、佐野くんのジャージを福本くんが着てる謎とこじけんのシャキーン✨が面白いので、未公開特集にて提供していただきたい…!🙏

いつの間にかリチャくん1人目が定着しちゃってる笑
まあこの順番が一番良さそうではあるけども。

佐野くんの”ワクワク”に戸惑いを隠せない末澤くん可愛い。
お願い🙏って祈ってる佐野くんも可愛かったぞ!😊

福本くんを正門くんが肩車しようとしている…!
正門くんまで遊び始めてるじゃん!!😂
本気で困ってる末澤くんの姿、なんかレアっぽい感じがして幸せ(*´▽`*)
末澤くん、コレといいまさまさの口頭説明といい、さっきから試練に見舞われててかわいそう笑
がんばれ~~!笑笑

末澤くん初の口頭説明、リチャくんみたく端的に分かりやすい説明なのかと思いきや、意外と感覚的なやつだった!😲
「チャラそうに動かしてみて~?」「前行ったり後ろ行ったり~?」の言い方が好き。
語尾が上がる感じね!😊

ここでアホの坂田が登場した!!😂😂😂
正門くんがなんの疑いもなくやるのも、”坂田師匠そのままではない”テロップにも、脇で戯れてるビバちぇにも、全部に笑ってしまうんだが!?😂
全部面白すぎて涙出る😂😂😂
伝達を諦めてそのままOKしちゃう末澤くんウケたな~笑

正門くんの前半のステップがなんか重みを感じて、いつぞやの福本くんの正門くん評を思い出してしまいました笑
あれはランキングの回だったっけね??笑

こじけんが坂田師匠をハリウッドザコシショウに変換するという面白プレー笑
全力でやる福本くん最高だぁ😂

いつの間にかスカイダイビングかタンクトップか、の2択になってるのヤバ笑
そんな予感はしてたけども笑
どちらにしても男塾要素しか感じられないのAぇ! groupって感じですね笑

佐野くん→リチャくんの「体の芯から雑巾ギュー!」が死ぬほど好き😂
忠実に体現しようとするリチャくんが面白い。そして動きが美しい。笑
全然違う風に伝わってるのにゴー出しちゃう佐野くんに笑った。

リチャくんの前半の足さばきがダンスとは思えないぎこちなさしてるのも地味にツボ。
絞った雑巾を広げる動きと合わせて、びっくらこいてる正門くんの顔が😂
それでもこれまで同様、説明的な伝え方ができる正門くんやっぱすげぇですわ!
こじけんには全然伝わってなかったけどね笑

突如乱入してきた末澤くんが小動物のようで可愛い~~😊
そんな小動物末澤くんを捕獲して優しく覆いかぶさってる福本くん…!
これは素晴らしい光景ですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
あまりにも可愛いすえちぇ、来世にも持っていきたい😊

正門くん→こじけんのレクチャーも難航してるし、いつの間にか福本くんが自ら主導して乳首当てゲームしてわいわい騒いでるすえちぇがいるし、どっちの様子もじっくり見たいんですが!!
目が足りないんですけど!?!?笑

こじけん→福本くん→末澤くんの慌ただしい伝達、少しも正しく伝わっていかなくておもしろ笑
すえちぇの「くるって回ってガチョーン」はお気に入り😊
言われるがまま、一応やってくれるのね😊
絶対こじけんの仕業だと感じて、レクチャー終了後こじけんを指さす末澤くん笑
とても可愛いです笑

結局1度も成功しないのはさすがAぇ! groupですね笑
罰ゲーム実行者を「足引っ張った人だけ」と条件つけて、自らが実行者になってしまうという流れを生み出すこじけん最高だな。
ここで安定に選ばれるのは、こじまさやがこじまさやである所以って感じ笑
まあそれ相応のことを実際やっておられますからねぇ笑

全員に票入れられてるこじけんと、1票も入ってないチャイパー。
分かる~~って感じ😊

1ヶ月タンクトップ生活ってのは、仕事場全てでタンクトップでいるってこと??
それともYouTube動画内では1ヶ月間タンクトップってこと??
……まあ、YouTube内に決まってると思いますけど笑
でも「生活」って単語にちょっと引っかかっちゃうんですよね笑
Aぇのスタッフさんのことだから、意外と、ねぇ??笑笑

ま、なんでもいいけど実行時の様子が見られるのを楽しみにしておきます!笑

タイトルとURLをコピーしました