7 MEN 侍の虜になってしまった2021年の年末

7 MEN 侍、好きになってしまった2021年末 その他

またしても新しいグループ、新しい人に手を出すことになるなんて…!

この度うっかり手を出してしまったのは、そう。

「7 MEN 侍」

いやぁ、まさかまさかなんですけど(^▽^;)
これ以上追いかける人たち増やすのはマジでしんどいし、そもそも琴線に触れるグループ他にないと思ってたのにさあ!!

それもこれも全部坂本さんのせいだからな!!!!笑
 
 
以前から7 MEN 侍というグループの存在は知ってたし、中村嶺亜くんは「ゲキカラドウ」で、矢花黎くんは関ジュの子らが話題に上げてて、佐々木大光くんは「少クラ」でちょっと印象に残ってて、みたいな感じでなんとなく把握してはいたけど。

そんな彼らに深く踏み込み始めるきっかけになったのは、「GIFT for X」これしかないのです。

坂本さんの新番組だ~!やった~!嬉しい~!(((o(*゚▽゚*)o)))
って気持ちだけで見始めたGIFT for X。

最初はジュニアと一緒なのか~って感じだったけど、
思いの外7 MEN 侍の子たちが素敵な子ばかりだったので好印象。
ただただ楽しく見ておりましたよ。

転機が訪れたのは、2021年12月26日。
好印象を抱いていたとはいえ、それまで全く興味関心のなかった7 MEN 侍のYouTubeを突如見始めてしまったのよね…😲

前日の25日夜に健くんのクリスマス生配信があって、めっちゃ楽しくて、なんかテンションおかしくなってたのかな??
普段だったら絶対見なかったであろうYouTube、何の気なしに見ちゃった。

それがすべての始まりになってしまいました…(^▽^;)笑
 
 
…いや、違うな?
ほんとの始まりは情報局のクリスマス動画だったかもしれん…!
Aぇ! groupをひとしきり楽しんだついでに、せっかくだしちょっと覗いてみるかー!と思って見たような?そういえば。

侍石ゲームがなかなか面白かったし、6人の雰囲気がすごくいいな、素敵だな、好きだな~😊って思って、YouTube見たような…?

…ま、前後関係はどっちでもいいや。
とにかく、12月26日から私の7 MEN 侍漬け生活が始まったわけですよ。

サムネとタイトルで楽しそうな動画を何本かピックアップして見た結果、感じてしまいました。

7 MEN 侍、めちゃめちゃ面白くね??逸材揃いすぎてません??

ジュニアのYouTubeはAぇさんとリトかんのしか見てないからあんまり強くは言えないけど、企画が他のグループと一線を画してて見ごたえあるな~って感じがする。

何より、6人の空気感がめちゃくちゃ好きだわ!!!と思ってしまった。
騒ぎすぎずうるさすぎず、かといって静かなわけでもなく。
内輪ノリになったりすることも少なくて、丁度良い塩梅のテンション感とほのぼのさと面白さ。

…なにこれめっっちゃ好みだわ!!😍
見てて程よく楽しいし、疲れないし、なんか落ち着く。
フィーリングが合うような感じなのかな~と勝手に思ってるけど笑

あと、若干醸し出されてるセブンメンならではのシュールさ??みたいなのも、ものすごく味があって癖になる!😊
6人それぞれ芸達者すぎるから、見てて飽きないし、グループとしてのバランスも良い感じだし✨

思ってた以上に、このグループ最高かもしれない…!
そう予感してしまったがために、YouTubeを見る手が止まらず。
気が付いたらのめり込んでたくさん見てました笑

でもねぇ、これまでAぇさん、リトかんの動画しか見てこなかった身からすると、公開されてる動画の本数が多いんですわ!💦
多すぎてちょっと引いたもん(^▽^;)笑
ありがたいのはありがたいけど、全部見終えるのにめっちゃ時間かかるじゃんね…(^▽^;)

やはり、YouTube参戦時期と更新頻度の差は大きいんだなぁと思いました笑笑

動画の数が多すぎて一度は全部見るのを諦めたんですが、
やはり面白いので結局全部見たい欲が勝ちまして…。

ちょうど年末年始のお休みもあったわけですから、7 MEN 侍三昧の日々を過ごし、
ようやく!一昨日2022年1月7日に、ほぼ全部の動画を視聴し終えました!!👏👏
(初期の他グループコラボ動画は関心が向かなくてまだ手つかず笑)

いや~、楽しかった!(((o(*゚▽゚*)o)))
見れば見るほど癖になるし、惹きつけられるし、幸せになれるし😊

好きな動画、面白い動画、いろいろあったけど、動画自体の数が多いせいでどれだったか思い出せないし探し出すのが大変ってとこだけが難点かな?(^▽^;)笑
なんでメモしておかなかったんだろう自分…笑

までも、最初の頃のキャンプ絡みの動画は衝撃的だったなぁ笑笑
駕籠とかバンザイ走りとか…( ̄ー ̄)ニヤリ
絶対他の誰とも被らない企画すぎて最高だったわ~😊

1分間トランプとか意味わからなくて、でも最強に楽しくて😂
先行ツッコミ…テロップか!あれも最高に面白かった!!笑

人狼を結構な頻度でやってるのにも笑いました( *´艸`)
どれもちょっとずつルールが違って、どれも楽しそうなのがすごい!👏

オリジナル楽曲をフル活用してるのも良かったね!
自分らでいろんなパターンのMV作ってみたり3倍速ダンスしてみたりさ、楽曲の活かし方、自分らのスキルの活かし方、YouTubeの活かし方、どれをとっても素晴らしいと思う!!👏

おかげで早速、セブンメンの楽曲に愛着が湧いてるよ😊
サムダマもサイレンもめちゃくちゃ格好良いよね~!

あと、ダチョウ王国ロケの時のサザコーヒー回。
あのエリア、一時期生活圏だったことがあったから「え!懐かし!😲」ってなったり、(YouTube関係ないけど)メンバーの1人がどうも地元が同じ?近い?らしいという噂を耳にしたり(信憑性は定かではない、むしろ低そう💦)、妙に親近感を覚えたりもしましたねぇ(*´▽`*)

なんで他のグループに比べて、ちょっと再生回数低めなのかが理解できないくらい。
楽しい動画たちばっかりよ😊
 
 
ただ。何よりも言いたいのは!!
見つけてしまったということですね…

何をって、”本髙克樹”をですよ!
 
 
 
…あのねぇ。私、彼、めっっっちゃくちゃ好き!!😍
もうね、ドンピシャで好きなのよ!!!😍😍

まず第一にお顔が綺麗!素晴らしい!!✨
私のすごい好きな造形をしておられるの…!(≧∇≦)

それに加えて、勉強ができて賢くて、英語も堪能で、料理ができて、お魚好きだから捌くのもお手の物で、ラップもできりゃあピアノもできて…??

あまりにもハイスペックすぎやしませんか??😲

それでいて、めちゃくちゃ素敵な人格の持ち主でしょ?
あのゆるっとふわっとした空気感とか喋り方も大好きだし、声も好きだし、数学の話で饒舌になるとこも食べ物に目がないとこもすご~く美味しそうに食べるとこも、どれもハイパー可愛いし…😍

ちなみに、彼の演技力(読み聞かせ力か?)とか話の組み立て方の上手さ(さすが理系っすね…)とか声の良さが存分に感じられた紙芝居の回は、私の中で神回に認定されているよ…笑

ちょっとさあ、出来すぎてるって…!!何なのマジで!!???
あらゆる理想を詰め込んだような、こんな人間本当に存在するんだ??って感じの人よね!?!?
こんなに非の打ち所がないお人、初めてだわ…😲

もうなんか意味が分からない…
好きすぎるって…😍好きすぎて死にそう…笑
どの面をとってみても、全部が全部私の好みドストライク突いてくるだもん!!

こんな素晴らしい人、今までなんで知らなかったんだろ????
てか、本髙克樹が世間に見つかってないの、いったどんなバグなわけ????
世間、あまりにも節穴すぎる…(私もだけどね!爆笑)

ま~じで今気づけて良かったわ~!!
Aぇの末澤くんぶりに、ガツーンと心奪われたわぁ(*´▽`*)
きっとこれは恋なので笑、しばらくは正月休み明けの鬱期間をウキウキした気持ちで過ごせそうです😊
ま、おかげでなんかいろいろ拗らせそうな予感もするけどな~?笑

ところで今、彼の呼び方迷子になっている…笑
本髙さん、本髙くん、ダカさん、克樹くん。
いったいどう呼ぼうかな~?と絶賛思案中。

本髙さん、が一番しっくりきちゃってるんだけど、くん付けで呼びたい気持ちもあるし。
でもそれはそれでこっぱずかしいし…(〃▽〃)

まあそのうち、自然と定着する呼び方がありそうだし、意識しないでいいか!笑

…なんか幸せな悩みだなぁ😊
 
 
 
そんなこんなで7 MEN 侍にハマってしまったわけですが。

彼らの良さを知る一番始めのきっかけとなったGIFT for X、
これを彼らのことをよく知ってから見返すと、あら不思議!また味わいが深くなるんですねぇ😊

YouTubeを一通り見終えたから、昨日はGIFT for Xを全話見直してたんだけど、まあ面白い!笑

坂本さんと一緒だからか、普段よりみんなおとなしいのが可愛いね!😊
とはいえ、発言の面白さとかセブンメン同士の絡みの楽しさ可愛さなんかはちらほら見受けられてて😊
非常に見応えがありますなぁ(*´▽`*)

初回とかさ。
ユザワヤ散策中の荷物持ち、初めは嶺亜くんが購入する生地抱えてたから「あれ?嶺亜くんが持つんだ!?」ってなったし、そのすぐあとカゴに物を詰め出してからは矢花くんが持ってて、「あっ、ですよね~😊」ってなった笑笑

古着屋さんでのコーディネート対決でも、矢花くんにまさかの敗北!という結果になり「マジか…」ってなってる大光くんが面白すぎたしね~笑

お箸回の大光くんと琳寧くんも、なかなかの癒しコンビって感じで良かったなぁ(*´▽`*)

そしてそして!!
私がセブンメンの虜になってから初のGIFT for Xに!!!
本髙克樹が出るぞ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

タイムリーすぎ!なんという因果!素晴らしい!!👏👏👏
これまでも毎回楽しみにしてたけど、今回はいつにも増して楽しみすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
タイミングが良すぎてちょっとビックリしてるけどね~笑

大好きな坂本さんと、大好きになりたてホヤホヤの本髙さん、この2人の絡みが見られるなんて!!
こんな幸せなことがあっていいんですかね!?!?😊
もう一人は嶺亜くんだしさ!可愛いの大渋滞が起こる回になりそう…( ̄ー ̄)ニヤリ

明後日の公開がとても楽しみです😊😊😊
あと、まだ登場してないこんぴーの、いずれやってくる出演回も楽しみ!!

【2022/1/12追記】
本髙さん初登場の#8、観ましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
本髙克樹が全開!!って感じで最高だった~~😊

彼の情報量の多さに思わずポカンとしちゃってた坂本さんの気持ち、めっちゃ分かるわ~笑
私も最初はそうだった~笑

まさか絵まで見られるとはね!!(/・ω・)/
「10年間信じてた親友に裏切られた表情」の犬、めちゃくちゃ笑いました😂

てか、この回、いつにも増して面白かったな??
冒頭は琳寧くん大光くんもガッツリ出てたし、お年玉ちゃっかりたかってたし笑
最年少のしたたかさが出てたな~可愛いな~😊

本髙さんの自己紹介も多めで、イラストも見られて、作業風景もあって…。

全体的に坂本さんがいい具合にいじられ始めてるのも、おもしろポイント!!笑
段々みんな慣れてきた?親しくなれてきた?のかなぁって感じ(*´▽`*)
セブンメンの子たちも坂本さんも、みんなが可愛いから私は幸せだよ~😊

来週以降もますます楽しみになった!!(((o(*゚▽゚*)o)))
【追記終わり】
 
 
 
セブンメンにまで手を広げてしまったことに若干の反省はしつつも、なんだかんだで結構楽しんじゃってるのよねぇ笑
Aぇ! groupと同じバンドグループだからまあいっか!みたいな気持ちがあるからな気がするけども笑

なんかさ?7 MEN 侍さんは、音楽の突き詰め方が凄いように思う。
どこよりも誰よりも音楽好きってのが音楽素人からでもよく分かるし、全員クリエイティブな人だから余計になんか凄みがあるんだよなぁ!

いや、Aぇ! groupさんだって、音楽への熱量は凄いし、音大生だっているし、クリエイティブな人達なんだけどね!

両グループとも異端児やらヤバイ奴らだなんだって評されてるけども、私は全然そんな風には思わないなぁ。
むしろ彼らが一番アイドルだし、アーティストだし、タレント、って感じがしているよ?

バンドグループなだけあって、音楽への向き合い方はどのグループよりもありそうだし。

ファンとの向き合い方も、私としてはとても理想的。
自分らのことをよく客観視できてるから、どんなことが求められてるのかを理解した上で、ファンが見たいものを見たいタイミングで提供してくれてるしね!

本人たちもあまり無理しすぎてない感じがあって、等身大の姿をお届けしてくれてるような感じが好き。

個性が尖ってるからこそ、各々の個性を存分に伸ばして強みにしてこうとしてるところも、なんか通ずる部分があるよね、Aぇとセブンメン😊

メンバーだって、両グループとも6人だしな!笑
共通点多めのグループを好きになってしまった私、案外単純なのかもしれない…笑

いつか2組のコラボを!見たいですね!!😊
そのうち、どっかのタイミングでやってくれそうな気配を勝手に感じてるよ??笑
そんな理由もあるから、手一杯ではあるけれどもセブンメン応援しようと思っております笑笑

だってもう既に、オフショとかアクスタとか買う算段つけ始めちゃってるもんね~笑
Aぇさんのもまだ買ってなかったから、近いうちに一緒に買うんだ~😊

ヲタ活、これからもっと忙しくなりそうだしお金かかりそうで大変だあ~💦笑
ま、その分幸せになってるからいいけどさ!!(*´▽`*)

や~、こんなに人生楽しいのは初めてだわ~😊😊

タイトルとURLをコピーしました