【V6】V-Land「WANDERER」再配信観てやっと少し理解できた気がする

WANDERER再配信を見た感想 V6

「WANDERER」再配信、本当に感謝!!

11/1 22時の本配信は、きちんと待機して見てたんだけどさ。
途中で知り合いから「ちゃんと指示どおりにやってるのに動画見れない!」っていうLINEが飛んできちゃったから、一瞬離脱せざるを得なくてだな…💦
さすがにその内容じゃスルーするわけにもいかなくてねぇ。

きちんと見られなかったことがすごい悔しかったから!
再配信を3回もやってくれるのは、本当にありがたいです!!
救われました!!(/・ω・)/

WANDERER。
改めての視聴だけど、すごい見入っちゃったし号泣だし。
本配信の時よりも、グワッと心掴まれちゃったなぁ~( ;∀;)

今回の方が冷静に観られたってのもあるのかもしれないけど。
おかげで、V6の動きとか映像とか演出とかに対して、割とじっくり思考を巡らせられた気がします。

最初のコンテンポラリーダンスのとこ。
あれ、”V6″という一つの生命体の動きみたいだよね。

6つの細胞から成る”V6″という生命体の魂が、もがき、苦しみ、成長し、進化し、発展し…
みたいなストーリーを感じられたなぁ。

独立した一つの個体の内側で、激しくうごめく感情の揺れを垣間見たようで、ガツーンと何かを食らった気分。

からのKEEP GOINGに乗せたパフォーマンスね。
映像の感じがあまりにも最先端な感じですげぇぇ!ってなる笑

ものすごい勢いで上下にぐわあぁぁぁって移動する感じ、なんかこれまで、もしくはこれから訪れるかもしれない良い時期悪い時期みたいなものの表現だったりするんだろうか…?

……なんて、深読みですかね~?
なんかもっと他に分かりやすい意味合いがあるような気もするけどな~!

大都市みたいな場所から広い海へと移り変わったの、
これはどんだけ整った環境で生きようとも、結局行きつく先は自然だということかね?
着飾るよりも自然体でいる方がいいんじゃない?とか、V6は自然体での表現が板についた状態で幕を閉じられたよね~?みたいなことに思えてしまったなぁ…!

続く家族。
キーワードなのかな?と思ったのは、「自由」「夕焼け」「別れ」「旅立ち」「昇天」ってところかな。
V6、及びメンバーそれぞれのことでもあるし、私たちファンのことでもあるし、V6とファンとの関係性のことでもあるしって感じ?

…う~ん??なんか上手い事表現できないのがもどかしいねぇ💦

途中で空飛んで宇宙へ繰り出した時のキーワードになってそうなのは、「可能性」「解放」「無限」「眠り」「夢」あたりですかね?

たぶんあれかな?
地球にいる状態がV6として存在している時の表現、つまり過去から今この瞬間までを表してて、
宇宙にいる状態ってのが、V6を離れて各々で活動している時の表現、つまりこれから先の未来を表してる感じっぽいな~と思った。

新曲の「鏡」。
あまりにも良い曲。とんでもなく泣いた。
V6絡みで、過去イチ泣いたかもしれない今回(^▽^;)

なんか、11/1に見聞きした時はまだふわふわした感覚だったからさ?
ライブ配信観終わった直後だったし、V6が終わることの実感もなかったし。

でもこうして少し時間を置いた今、曲も映像も全てがグサグサと刺さりまくるんだよな( ;∀;)
歌詞に関しては、もはや覚えてないんだけども、温かくて優しくて愛ある言葉がいっぱいあった気がする。泣いちゃう…😢

演出も素晴らしいんだよね。
映像の淡い感じ?ちょっとエフェクト(??)靄(??)がかかってる感じを見るに、おそらくいちファンの夢の中だろうと推察できます。

「学校へ行こう!」だとか「青春」だとかを彷彿とさせる学校が舞台になってるの、なんか粋だよな~( ;∀;)

何かに突き動かされたかのように突如駆け出して屋上に向かうも、
フェンスの向こう側を見つめ伸ばした手を元に戻しちゃうとこ。
まんまファンのV6に対する気持ち・行動では!?と思って泣いた( ;∀;)

フェンス越しに眺めてる感じが、遠い存在=V6の象徴であり、フェンスの先に何もない、見えないのが、V6ともう会えないことの表現みたい…。
ああ、思い出しただけで涙が出てくる😢😢😢

悲しくて空を見上げて、ふと視線を横に向けたら…
なんとV6が!!!

V6はいつでも近くにいるよ!って言ってくれてるみたいで、これまた泣く(´;ω;`)ウッ…
あと、一つの方向だけを見るんじゃなくて、ちょっと視線をずらせば違う見方ができる、世界が少し変わるよ、って言ってくれてるような気もしたな~…( ;∀;)

あんまりにもV6とか過去にとらわれすぎてても良くない、視野を広げてみたら求めてた幸せを感じられるかもよ?っていうメッセージと捉えました!私は!!
泣きますね!!!( ;∀;)

健くんに手を引っ張られてV6の輪の中に連れ込まれる演出、最高すぎます…( ;∀;)
このあたり、大号泣でしたねぇ(^▽^;)笑

あんなふうに素敵な笑顔で絡まれたんじゃあ、気持ちが爆発してしまうって…!😢
元気出るけど泣けるっていう、複雑な感情でございますよ( ;∀;)

あとね、あの6人の心底楽しそうな、おちゃらけた、温か~い空気感を、もう新しく見る事はできないんだな…って、すごい突きつけられてしまった(´;ω;`)ウッ…

もうずっとあの夢の中にいたい…!!!( ;∀;)

「君に出会えたことが嬉しい」
「僕に出会ってくれてありがとう」
この言葉は、そっくりそのまま私が6人に伝えたいです。

最後の最後まで、ファンの為を思ったこんな素敵な作品を作ってくれてさ。
感謝しかないですよ~!( ;∀;)

エンディングのクリア。
モノクロの撮影オフショットたちが、これまた素敵で素敵で…!
全ての写真に涙が溢れて来ますね😢

スタッフ、関係者の方々のお名前がめちゃくちゃ小さいのには、2度目でも笑っちゃうけどな?(^▽^;)笑
スマホで見てたら全然読み取れないですが??
しかもお名前がローマ字だからなおさらよ!!笑

でも、このWANDERERという作品に、めちゃくちゃたくさんの人が携わってくれたことは十分すぎるほど伝わってきた。
本当に感謝の気持ちしか出てこない。
たくさんの方々の力が結集して出来上がった作品…泣ける( ;∀;)

あと2回の再配信。
日時は問題ないからきちんと視聴しますが、あと2回しか見られないってのが辛すぎね…😢
円盤になる予定はないんですかね???
何なら、「鏡」でシングル出して、特典映像でWANDERER付けて売ってくれてもいいんですけど…?(^▽^;)笑

まー、どういう形でもいいので、売ってください!!!
この作品を手元に置きたい!何度も観たいので!!

【2022/5/7追記】
願い通り、円盤出ましたよ。
家でのんびり観るWANDERERは最高ですね。
何度見ても完成度の高さに驚くばかりでした。
【V6】WANDERER感想-初回盤B「LIVE TOUR V6 groove」より 

タイトルとURLをコピーしました