【長野博】グルメプロの新番組!極めしモノがついに始まった

「長野博の極めしモノ」スタート 長野博

坂本さんに引き続き、長野くんの新番組「極めしモノ」もスタートだ~(/・ω・)/

もうね、タイトルからして長野くんっぽい笑
見る前から、長野くんが生き生きしているだろうな~ということが手に取るように分かりますね(*´▽`*)

こちらはjr.じゃないデビュー組の後輩たちと一緒にやるみたいね。
長野くんと後輩のサシ絡みも全然イメージがないから新鮮だな~!

金曜朝、通勤中に早速視聴です😊

長野くんの運転姿!!なんか個人的には久々に見た気がする!!
こなれてて良き~(*´▽`*)
自ら運転してお店に向かう方式、最高じゃん!✨

初回ゲストはHey! Say! JUMPの八乙女くん。
「雨で濡れてない?大丈夫?」とか「待たせてごめんね~」とか、八乙女くんに対する声掛けが優しくて優しくて…(*´▽`*)
やっぱり長野博は仏なんだなぁ!笑

2人きりでの初仕事で、いきなり車中2人はなかなか大変そ…(^▽^;)笑
だけど、お互いそれを感じさせないというか。どちらも柔らかい雰囲気の人だから、妙に馴染むね。素敵よ!

でもまさか、TU→YUの話題が出るとはねぇ…!笑
トニコンで歌ったという思い出まで本人の口から聞けて大満足です😊
あの演出、大好きだよ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

初回テーマは「お米」!

……なんかさ?つくづく長野くんヤバいね!?笑
息をするようにお米に関する知識がスラスラ出てきてさ、ずーっと喋ってんじゃん!

お米そのものに関する情報なら分かるのよ?
だけど怖いのが、お米のプロ西島さんに関すること(お米の食感表現の先駆者だとか、チャート作成の第一人者だとか)までも知ってるってことなのよ。

派生情報までこんな詳しく知ってるの、とんでもないな!?笑
ヤバい人なのは知ってたけどさ…(^▽^;)笑

テンション上がってる長野くんがとても幸せそうだから満足ですけどね?(*´▽`*)

それにしても、めちゃくちゃ勉強になる!!
美味しいお米の見極め方、レンチンご飯を美味しく食べるコツ、お米の良い研ぎ方、などなど…。
身近な話題だから、そこまでグルメに関心なくてもついついのめり込んで聞いてしまうな!

一番面白かったのは、同じ地域で収穫された同じ品種のお米でも、生産者(生産場所の地形?環境?)によって味もだいぶ異なるらしいって話ね。

川と山と平野で、それぞれ味に違いが出るってのは初めて知ったよ。
味の違いとか食感の違いが変わる理由も、説得力あるし分かりやすいし、すっごい面白いんだけど!!😲

いっぱいお米試食してる長野くん、すごく幸せそうだし生き生きしてて、見てるこっちも嬉しくなっちゃう😊

デビュー前のお米を「なにわ男子」に例えるの、秀逸なんだが?😂
めちゃくちゃ適切な表現じゃん!笑

試食の感想、長野くんのコメントが的確なのは百も承知だけど、八乙女くんもなかなかお上手ね?
丁寧にしっかり分かりやすく、自分なりの言葉で表現してくれてて、理解しやすいよ!

なんか八乙女くんって、テレビ番組の影響でおバカキャライメージが強かったから、ここまでしっかりとした食リポできるということに新鮮味を感じている…!

ごはん専門店なんてあるんだね!
これまた初めて知りました…!

ごはん、めちゃくちゃ美味しそうでさあ。
お腹いっぱいなはずなのにものすごい食べたくなるんだけど!(^▽^;)笑
 
 
..とまあ、こんな感じで初回が終わりましたとさ。

情報量が盛りだくさんすぎて、これ本当に30分番組か??笑
体感的には1~2時間くらいの番組を見ていたような気分ですよ笑

やっぱあれだな~、専門的なお話とか、何かを極めに極めた人のお話ってめちゃくちゃ面白いんだな~!!
こんな勉強になって面白くて幸せな気持ちになれる番組、素晴らしいです!!👏

坂本さんの番組と合わせて、生きる希望ですね!
毎週木曜の配信が楽しみになりました😊

タイトルとURLをコピーしました