【Aぇ! group】Aぇ!!!!!!ゐこ#105 -瀬田川調査③

Aぇ!!!!!!ゐこ#105 Aぇ! group

2023年11月18日放送分。
瀬田川の生態調査3週目。
引き続きチャネルキャットフィッシュの捕獲を頑張ってますね。

【前回まで】
Aぇ!!!!!!ゐこ#103 -瀬田川調査①
Aぇ!!!!!!ゐこ#104 -瀬田川調査②

今回は瀬田川の下流で捕獲大作戦。

「なぜ下流の方がチャネルキャットフィッシュが多いのか?」という疑問になぜかこじけんが答えようとする笑 なぜ!?笑
演者が「だまれ」言われてるの斬新すぎて笑った。
濱口さんのだまれの言い方にトゲがないからただただ楽しく見ていられるね。

もっと下流にあるダムに捨てられたチャネルキャットフィッシュが繁殖してやってきている可能性…
なんで捨てるのかねぇ??

新たな仕掛けの話になると、なぜか急に「あとは僕が説明します」と割り込んでくる末澤さん。妙にキリッとした表情してて面白いんだか可愛いんだか。
今回は急に主張してくるのが多いな笑

10歩くらい前に出てきたけど全然進んでないとか言われちゃってる末澤くんおもろい。

ロケ前日に仕掛け(置き針)を設置してたのねお疲れさまです。
末澤くんのこれは初めてじゃない?

石崎さんに「誠也くん」て呼ばれてんのね!なんか可愛い。
雨を引き連れてきてしまったからレインコート被ってるのも可愛い。

置き針50本設置は数が多くて大変そう。
さっそく置き針の持ち手を見失っちゃう末澤くん最高だな。
スタッフさん?に「はよして!」言われてんの笑っちゃったよ。

「ナマズーンビクトリー!」やら「U~S~A~!」やら、妙な掛け声始めちゃうの幼さ全開で可愛い末澤くんだった。
楽しそうで何よりです。

虹と末澤くんの画、めちゃくちゃ綺麗。
綺麗な人には綺麗な景色がぴったりですね。

スポンサーリンク

頑張って設置したのにお礼言われないから吠えてる末澤くん、狂犬感ありました。
みんなの団体芸、一体感がますます生まれてる気がしますね。笑

お手本で引き上げた置き針に、まさかのリチャくんの過去写真!!笑
どういう仕込みしてんの?笑
漬物屋さんでバイトしてた頃のリチャくんと20歳の頃東京で撮ったリチャくんってヤバ。
そこそこレア写真?私初めて見た気がする。
大晴くんが「野生のリチャ」呼ばわりしてんの笑った。

リチャくんのみ延縄担当で、もんどりと置き針をリチャくん以外の7人で担当!笑
そんなことある?って思ったけど、ボートの関係上仕方ないことだったのね。
前半ボウズだったのに大抜擢?と言ってましたが、リチャくんはこれまでの信頼と実績がありますからね。抜擢の根拠としてはもう十分なんですよ。

一人は大変だろうけど頑張っておくれ。
とはいえDASH島並に大変そうだな笑

リチャくん出港時のリチャ島の口喧嘩可愛い。
なんだかんだAぇのペアの中でもやいやい言いがちよねこの2人笑

みんなが置き針を引き上げるも意外と釣果が出ないところに、遠くから聞こえるリチャくんの「チャネルキャットフィッシュゲット~!」凄いな。捕獲できたことも声が届いてることも。
逆に7人の側からは何も返事しないという笑

リチャくんのくしゃみおもしろすぎかっての😂
「バッハ!メッシ!」だなんて初めて聞きましたけど笑
「ご機嫌なリチャードの世界的なくしゃみまで」ってカウントダウンされてたのも面白いし。
「たぶん世界初のツーショット」というテロップと2人のイラストでめちゃくちゃに笑った。最高。

スポンサーリンク

「ネガティブワード言うの禁止!言ったらボウズ!」ってのを末澤さん発信で言ってるのがなんか良い。小学生みたいな発想で可愛いよね。

「もんどりも仕掛けたん?」って末澤さんに聞いたこじけんの感じがなんかとても好きだった。
素でちょっとビックリしてる感じが出てた気がする。
返答する末澤さんも「仕掛けたよ!」ってさらりと言ってのけててなんか兄っぽさあったな。

もんどり引き上げる正門くん、めちゃくちゃ暑そう。
汗すごいし袖たくし上げてるし。
それにしても腕の太さが素敵ですね。さすがにキュンとする。

ミシシッピアカミミガメ、なんか久々に見た気がする。気のせいか?
末澤くんが引き上げたのを横取りしちゃう大晴くん可愛いな!

正門「さすが100%の男」
大晴「あざす」
末澤「俺150の男やぞ!」
濱口「身長?」
末澤「違いますわ!」
ここの一連の会話すごく好き。

佐野くんのもんどり引き上げ後の「ゼロチャネ」が可愛くてにやけた。
最近佐野くん愛でたい気持ちがどんどん強めになってきてて困っちゃうな。

リチャくんのバイト話をまさかこの番組で聞けるとは。
当たりがないからこそできた話だよね。

石崎さんとリチャくんの会話、ほのぼのしててめちゃくちゃ良いな。
雰囲気良すぎる。たぶん石崎さんが穏やかだからなのもあるのかな~。

次#106の感想↓↓

【Aぇ! group】Aぇ!!!!!!ゐこ#106 -瀬田川調査④
2023年11月25日放送分。瀬田川の生態調査4週目。チャネルキャットフィッシュの捕獲続き。【前回まで】■Aぇ!!!!!!ゐこ#103 -瀬田川調査①■Aぇ!!!!!!ゐこ#104 -瀬田川調査②■Aぇ!!!!!!ゐこ#105...
タイトルとURLをコピーしました